2024シーバス釣り第13戦!大潮の初日〜完全復活の4安打! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第13戦!大潮の初日〜完全復活の4安打!】

[日付]4/7
[フィールド]
[タイド]大潮
[釣果]シーバス4本
[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド5g〜7g


皆さん、こんにちは🤗

釣り欲〜心身共に絶好調⤴︎

しかし‼️

その副作用として…

釣果レポート溜まりまくり🤣

1週間遅れのレポートを書いてる"Pickup"モニターミスター利根川です😃

マジで💦釣果レポートを書くのが追いつかない🤣

今回の記事を除いて、あと他に4釣行〜魚にして14匹も溜まっております🤣

釣りに行きたいけど、釣果レポートが溜まるのが怖い(嬉しい悩みか?w)、そんな感じの今日この頃であります🤣

Instagram、また、それに連動しているFacebookでの"ストーリーズ"では、常に釣りたてホヤホヤの釣果を動画でアップしておりますので、釣果レポートの更新が待ちきれない方は、そちらの方もチェックして観てください🥺


そんな感じで、今回の釣果レポート‼️

4月7日(日曜日)、この日は、待ちに待った大潮の初日と言うことで、お店を閉めるや〜マッハで港湾部に出撃しました🚌



先週の中潮の後半から、本命のシーバスに関しては、実に3連敗😰

これは、タイダルの釣りだから仕方ありませんが、完全なパワーダウン⤵︎全くと言って良いくらいにシーバスの気配を感じなかった東京湾奥〜都市型河川の状況😰

しかし‼️

だからこそ、この大潮で(魚の動きがある)、復活するのだろう⁉️

そんな期待を胸に、雨にも負けず☔️深夜2時半から早朝に掛けての、上げ潮の4分〜満潮の潮止まりまでのプライムタイムのタイミングに、できるだけ多くのエリアの状況を把握する為、港湾部の運河をラン&ガンで攻めて来ました🚴

そして、その戦略は、見事に的中‼️

到着早々、ファーストポイントにて、小さいセイゴがヒット‼️

今シーズン第20号🎉


久し振りにシーバスを触れました🤣

このサイズが釣れたこと、そして、この子が釣れたポジション、この2つの要素を考えると、今日は絶対に爆釣することを確信💡

ただし、大潮なので、タイミング的には、上げの後半から満潮の潮止まり⁉️

このタイミングに良いポイントに入ることを考えながら、その後は、6ヶ所の運河をラン&ガンしました🚴

前半は、クロダイかな?ショートバイトが2回のみでしたが…

夜明け前の潮止まりと朝マズメが重なるタイミングにエントリーした運河で、待ちに待った時合いが到来🤗

雨パワーも相まってか⁉️狂ったようにシーバスが暴れ始めて😳

壁で1本、反転流が絡んだ沖のストラクチャーで2本、圧巻の3連発‼️








ミストネ完全復活‼️(潮パワーだけどw)

誰が投げても釣れるくらいイージーだった🤣

今シーズン3度目の4安打で、見事に大潮の初日を当てる事が出来ました🎉



勿論、この日もヒットルアーは全て"Pickup"の"スリートラップ"/S.Gヘッド5g〜7gの黄金コンビでした🤗




側から見たら、雨に濡れたりと☔️やってることは過酷だったのかも知れませんが⁉️

魚が釣れればOKです🤣

そんな感じで、この爆釣を味わったことで、当然、翌日の大潮2日目も出撃したことは説明するまでもありません🤣

次回の[釣果レポート]も楽しみにお待ちください🤗

本日も、最後まで、ありがとうございました🙇




#Pickup
#モニター
#小沼正弥 プロ
#職業釣り師
#PR
#スリートラップ
#DECOY
#S.Gヘッド 5g〜7g
#小型スイムベイト
#隅田川
#二刀流
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#都市型河川
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川