2024シーバス釣り第12戦!今回もクロダイで完全試合を脱出! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第12戦!今回もクロダイで完全試合を脱出!】

[日付]4/3〜4/4
[フィールド]
[タイド]長潮→若潮
[釣果]クロダイ1枚 
[ルアー]マービー50

皆さん、こんにちは🤗

釣り欲〜心身共に絶好調⤴︎

しかし‼️

その副作用として…

釣果レポートが溜まりまくり🤣

10日遅れのレポートを慌てて書いてる"Pickup"モニターミスター利根川です😃

マジで💦釣果レポートを書くのが追いつかない🤣

今回の記事を除いて、あと他に5釣行〜魚にして18匹も溜まっております🤣

釣りに行きたいけど、釣果レポートが溜まるのが怖い(嬉しい悩みか?w)、そんな感じの今日この頃であります🤣

Instagram、また、それに連動しているFacebookでの"ストーリーズ"では、常に釣りたてホヤホヤの釣果や動画をリアルタイムでアップしておりますので、釣果レポートの更新が待ちきれない方は、そちらの方もチェックして観てください🥺

そんな感じで、今回の釣果レポート‼️

4月3日〜4日、この日は、休日だったので、夜から早朝に掛けて、長潮から若潮に移ろう緩い上げから満潮の潮止まりまでを日を跨ぎ(オールナイトw)で、隅田川→港湾部と梯子して来ました🔥



前半は、隅田川にエントリーして、自分的に実績のある長潮の干満差のある干潮からの緩い上げを狙いましたが〜



前回、前々回の中潮の後半の隅田川と全く変わらず😰

自分があるパターンを構築しようとしている欲、釣り込み方も極端で、決め込んでしまってると言うのも、魚を見失ってる1つの要因だとも思うのですが?

この日も、潮回りによるパワーダウン⤵︎としか感じないくらいにシーバスの気配を感じませんでした😇

ただ、ここ最近あるあるの小型バイブレーションを下のレンジで巻くとクロダイのバイトがあったり💥あとは、コノシロがヒットしたりと、シーバス以外の2魚種の反応は先週の中潮の後半と変わらずな感じがありましたが、この日も隅田川では、本命のシーバスの反応は得れず😰



そして、隅田川を諦めて、後半戦は、港湾部に移動🚌

ただし、この日は、予想はしていたけど、若潮の小さい上げ潮の後半なので、港湾部の運河の川幅でも、潮の動きも緩く、潮通しも悪い😰

フィーディングするシーバスなんて期待できないと言う感じ💦

それでも、僅かな可能性を信じて、潮通しの良いポイントを回って、スピードサイトで居着きシーバスを狙って行きましたが…

シーバスが釣れる感じが0%😇

ただし、ボトム付近でクロダイらしきバイトは数回ありました‼️

そして、満潮の潮止まりに突入‼️

それで、このままでは、2試合連続の完全試合をやらかすと思ったので…

レンジを下げて⤵︎クロダイを狙えば、釣れるだろう?と思って🤔

小型バイブレーション"マービー50"を投入して、ボトムチニング〜クロダイ狙いに切り替えました‼️

そしたら、狙い通りに、直ぐにクロダイのメガバイトを捉えました‼️

そして、無事にネットイン‼️



今日の本命じゃないけど💦

乗っ込み中の40UPの1290gを捕獲‼️




3魚種を狙う俺にとっては、ヒットは、ヒット‼️


本命のシーバスは釣れなかったけど、このクロダイで、完全試合を脱出😮‍💨

まぁ〜前回もそうだけど、チニングに来てたと思うしかないね🤣

そんな感じで、これで本命のシーバスは3連敗となりましたが😭

東京湾奥〜都市型河川は、こんな感じで、シーバスのタックルを使って、ルアー、アプローチを変えるだけで、クロダイとも遊ぶこともできますし、今回みたいにシーバスが釣れない時は、クロダイにシフトする事もできるので、今回もそうですが、2魚種を追っかけたら、朝までやってしまいます🤣

2ヶ所のエリアをオールナイトで梯子して、貪欲に魚を狙い続ける僕の釣りスタイルは、どう考えてもバカだけど🤣

この年齢(40歳w)になっても、心の底から夢中になれる趣味〜魚釣りに向き合えることに、自分自身は、とっても幸せ〜充実感を感じております💖

まだ、シーズン始まったばかりですが、今シーズンは、このスタイルで、皆さんを呆れさせるくらいに、全力で3魚種(ブラックバス、シーバス、クロダイ)を狙いたいと思いますので、最後まで、お付き合いの程、よろしくお願いします🤗




#Pickup
#モニター
#小沼正弥 プロ
#職業釣り師
#マービー 50
#エバーグリーン
#スリートラップ
#小型スイムベイト
#隅田川
#二刀流
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#チニング
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#都市型河川
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川