2024シーバス釣り第16戦!隅田川の連敗を3で止めた!今シーズン10度目のマルチヒット! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。

2024シーバス釣り第16戦!隅田川の連敗を3で止めた!今シーズン10度目のマルチヒット!】

[日付]4/12

[フィールド]

[タイド]中潮

[釣果]シーバス2本

[ルアー]スリートラップ/S.Gヘッド g〜7g

皆さん、こんにちは🤗

先日、4月10日に念願の3魚種合算通算"2000匹'を達成🎉

しかし‼️

それは、もう過去の出来事‼️

その達成感や喜びに酔いしれることなく、また次なる魚を求めて、翌日も湾奥に出撃する"Pickup"モニターミスター利根川です😃

それでは、今回の釣果レポート‼️

この日は、中潮の2日目‼️

定時にお店を閉めて、マッハで隅田川にエントリーすれば、自分的、隅田川のプライムタイムである上げ潮の前半からの実釣が可能なので🤭

この日は、定時にお店を閉めるや〜マッハで隅田川の下流域に出撃しました🚌

隅田川では、前回の中潮の後半から、今回の大潮の4日目まで、実に3連敗と言う現状😰

潮の移ろい、季節の進行、釣り方、狙いのスポット、食ってるメインベイトによるシーバスのレンジ、ルアーセレクト、全く何も掴めてない状態に陥っており💦

後は、春先の釣り方〜パターンをメインにしてるが故に深追いし過ぎな自分もいて💦

そして、更に追い打ちをかけるように、時合いを含めた生命感も無い感じがするのは、自分だけだろうか⁉️

ただ、それを説得するかのように、毎回、釣り人が1人もいない😇

しかし‼️期待を裏切った後に良くなるのが毎度の隅田川なので、この日も、この隅田川でシーバスを釣ると言うことに誇りを持って、気合いを入れて、上げ潮の前半戦に挑みました‼️

先ずは、頭の中をゼロリセットして、釣れない先入観を無くして、1から探る気持ちで、秋を含めた隅田川で常に安定した釣果が残せる俺の定番の釣りからスタート‼️

ルアーは、ツイントラップ(カットテールチューン)/S.Gヘッド g‼️

ただ、この春に関しては、この定番の釣りが、未だに全く機能していなかったのですが

すると

ナント‼️

この日は、開始1投でヒット‼️

無事にネットインして「湾奥のぉ〜♫」歌を歌ってしまいました🤣

えっ‼️

手探りで、やってみたけど

あのパターンありか⁉️

過去3釣行あれだけ釣れなかった隅田川で1投で釣れるんだから、ありでしょう⁉️

それで、それから上げ潮の前半は、そのパターンの再現性を狙いつつ、また、春先のパターンも生きているのかを確認しながら、釣り込んでいったのですが

その後

まさかの何も無し😰

あの魚は何だったんだろう⁉️

事故だったみたい⁉️🤣

ただ、釣れたから良かったけど🤣

結局、上げ潮の前半の隅田川では、その1本で終了となり😰

これから潮位が上がる後半は、港湾部に移動しました🚌

時間的に、潮止まりまで、あと1時間‼️

先日の大潮の3釣行と一緒で、絶対に朝マズメと潮止まり間際が重なるタイミング〜時合いが起こることを信じて、最近、調子が良い運河に夜明け間際にエントリーしました‼️

到着すると、全体的に潮通しが悪く💦

桜の花びら🌸がショアラインに溜まってる最悪な状況💦

それで、少しでも流れてて、潮通しが良い運河を目指して、釣り歩いて行き🏃

予想通り、自分がプライムタイムと予想した潮止まり間際に、時合い+良い運河に入れて、これまで、存在は知っていましたが(魚は釣ったことはない運河にて)、ツイントラップ(カットテールチューン)/S.Gヘッド gの得意の壁撃ちスピードサイトが炸裂‼️

豊洲産の真っ黒な居着きシーバスGET‼️

これにて、厳しくとも、隅田川と港湾部にて、1本づつシーバスをキャッチして、今シーズン10度目のマルチヒット‼️

苦戦、明らかに大潮に比べて、パワーダウンしている状況⤵️

それでも、悪くても悪いなりに、現場で立ち回って「ただじゃ終わらない」釣果を稼げるようになれた自分をちょっとだけ褒めてあげたくなる今回の釣行でした🤗

去年の俺なら絶対にデコってます🤣

それくらい湾奥のシーバスは癖が強い😰

良くも、悪くも、湾奥で遊べること、シーバス釣りが楽しめること、現在の僕はこのことに幸せと充実を感じております🥺

遊びは、自分の手で覚える‼️

覚えたら、一生遊べる‼️

これからも、もっと人生の楽しみを見つけられるよう湾奥に通い込みたいと思います🔥

本日も最後まで、ありがとうございました🙇