2024シーバス釣り第29戦!中潮の初日でバチ&マイクロベイトの両ベイトにアジャスト! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第29戦!中潮の初日でバチ&マイクロベイトの両ベイトにアジャスト!】

[日付]5/10
[フィールド]港湾部
[タイド]中潮
[釣果]シーバス3本
[ルアー]スモールトラップ/S.Gヘッド3.5g
R-32(4inch)/S.Gヘッド3.5g

皆さん、こんにちは🤗

"Pickup"モニターミスター利根川です😃

5月10日(中潮の初日)、湾奥シーバス釣り第29戦の釣果をご報告します‼️

この日は、大潮から移ろった中潮の初日の干潮からの上げ潮を狙って前日同様〜実に4日連続で港湾部に出撃‼️



前夜の釣果(前回の釣果レポート)〜大潮の最終日の上げ潮の部の釣果が表す通り…

正直なところ、上げの部の満潮潮止まり間際のバチ抜け祭りは期待はできないし😰

ましてや潮回りは、中潮だし…

昨夜の感じからすると、この上げ潮の部に関しては、スモールトラップに.軽めのウエイトのS.Gヘッド3.5gをメインに使って、マイクロベイトを食ってるのか⁉️バチを食ってるのか⁉️どっちか分からないけど⁉️誘うレンジとシルエットのバランスで、両ベイトの中間を取るアプローチをメインにして、どっち付かずの魚に効率良くアプローチしていくのが安パイ(0申告を避ける方法w)だと思うので💡(ただし、エリアはランガンしないとダメだ⚠️)

この日は、その釣りをやり切る気持ちで、干潮から上げ3分のタイミングから、上がる潮位に合わせて、港湾部の様々な運河をランガンで攻めて行きました🚴

いつも通り、前半の上げ潮の潮通しは良く、水も良く、生命感もいい感じ✨

そして、最初に入った運河の壁撃ちで幸先良くファーストフィッシュをGET‼️




これで、0申告は逃れて、一安心🤣

レベルは低いけど、これは大事なことだよ☝️

この魚1本で、この日の今後の戦略や勝負がめちゃくちゃ変わるので✨

しかし‼️

この1本を釣った後は、最近の中潮にあるいつも通りの上げ終わりまでは、時合いも無ければ、シーバスの反応は全く無し😇

そんな感じで、それでも釣れてくれた1本の魚の安堵感によって、これから始まる満潮の潮止まり間際のプライムタイムに勝負ができます🔥

そして、このところの自分的に釣れる傾向のあるポイントの選択(バチ抜けの良い場所)、様々な運河が複合するこの港湾部において〜インターセクションとなる運河の合流‼️

ここは、バチが抜けポイントになるでしょう🤔と思った💡

過去に実績はないのですが、良さそうだと思った豊洲水系の合流部にプライムタイムの勝負を挑みました‼️

しかし‼️

俺の読みは見事に外れてしまい😰

このポイントでは、バチ抜け祭りは開幕せず😇

ただ、バチ抜け祭りが開幕しなかった時のバックアップとして備えていた〜このポイントの魅力の一つとして外せない壁撃ちが見事に炸裂‼️

最近、バチ抜けのハードベイトで好調の"ノガレ"(波動弱め)と"ヒソカ"(波動強め)、この2つのルアーの共通点として言えるロングシルエットをソフトベイトで投入してみたいと思って💡



この日、緊急で準備した、こちらも小沼プロがリリーした名作ソフトベイト"R-32"(4inch)/S.Gヘッド3.5gが見事にその起用に応えてくれました‼️




R-32(4inch)入魂🔥


そして、夜明けて☀️ちょっとシーバスのレンジが下がったことを想定して、ルアーのレンジ下げつつ⤵︎シルエットをマイクロベイトに切り替えて🐟

スモールトラップ/S.Gヘッド5gを使ったスピードサイトで、運河の凹みに潜んだ真っ黒居着きシーバスをヒット‼️




良かったぁ〜❣️

本日の3本目‼️

今シーズン13度目の猛打賞🎉

今シーズン第75号🎉

この中潮の初日で、この釣果は上出来です‼️

正直なところ…

満潮潮止まり間際+朝マズメのプライムタイムが重なったのが大きかったのだと思いますが⁉️

やっぱり、釣りは、現場での立ち回りが大切だと言うこと‼️

釣りに絶対はないから、経験値と言う知恵袋を使って、現場でアジャストさせる事が大切なのです🤗

今回の僕の釣りが正解⁉️不正確⁉️それはトーナメントや大会じゃないので、測ることはできませんが…

大切なのは、本人がこの状況で得た感覚と釣果なのです💖

そんな感じで、これから始まる浅草三社祭の特別営業(死のロードw)を前に良い形で納竿する事ができて、自分的にも、お店的にも、バンバンバンザイ🙌な釣果となりました🤗




#Pickup
#モニター
#PR
#スモールトラップ
#R-32 (4inch)
#DECOY
#S.Gヘッド 3.5g
#小型スイムベイト
#港湾ショット831MML(プロト)
#バリスティック LT3000-XH
#バチ抜け
#港湾部
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川