「明日は明日の風が吹く」

っていう言葉がありますね。

 

 

この言葉って

とってもいい言葉だと思って。

 

 

明日は明日の風が吹くんです。

別に自分がどうしようと明日は明日の風が吹くんです。

 

 

必ず吹くんです。

 

 

前もって決めなくていい。

その風が吹いた時に決めればいい。

 

 

そのまま風に

任せてもいい。

 

 

逆らってもいいよ。

抗ってもいいよ。

立っててもいいし寝ててもいいよ。

 

 

どうせ明日は明日の風が吹くんだから。

考えても考えなくても、明日は明日の風が吹くんだから。

 

 

自分1人の力なんて

たかが知れてる。

 

 

だから、明日の風がどんな強風であれ

ささやかな微風であれ、台風であれ

 

 

誰かに助けてもらえばいいし

誰かを助ければいい。

 

 

自分の事より

誰かの助けになろう。

 

 

どうせ明日は明日の風が吹くんだぞ。

 

 

明日のことは「自分の身に何が起こるか?」

ではなく



大切な人の為に「何をするべきか?」

で考えよう。

 

 

自分の為には強くなれない。

大切な人の為にこそ強くなれる。

 

 

さて。

 

 

明日は誰にとって良い風が吹くよ?

明日の風は誰に悪さするよ?

 

 

自分の大切な人に悪さする風なら

片っ端から防いでやれ。

 

 

良い風なら

背中を押してやろう。

 

 

明日は「自分の為に」ではなく

「大切な人を守る為に」ある。

 

 

どうせ、明日は明日の風がふく。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、悩むな。

悩むなら大切な人の為に悩め。

 

 

迷うな。

迷うなら大切な人の為に迷え。

 

 

自分の事は、自分以上に大切に思ってくれる人が

守ってくれてる。

 

 

だから安心して

大切な人を守れ。

 

 

では、あなたの一番大切な人が

世界で最も大事にしているものはなに??

 

 

それは「あなた自身」でしょう。

 

 

世界で一番、大切な人が

世界で一番、大切にしているのは「あなた」

 

 

世界で唯一の存在。

それが「あなた」なんだよ。

 

 

あなたがいるだけで

明日は明日の風がちゃんと吹く。

 

 

ちゃんと吹く。