全ての基本は凡事徹底。

 

 

転ばないように

落ちてる小石を拾えないひとは

大きな石を動かせない。

 

 

小事は大事。

 

 

小さい事象が及ぼす

バタフライエフェクトのような影響力を

想像できない人になにができる?

 

 

1円の積み重ねが1億、100億であって

その1円の重みを感じられない人に何ができる?

 

 

です。

 

 

いつも遅刻する。

いつも時間間違える。

いつも数字を微差で間違える。

スケジュール抜ける。

 

 

その中でも一番気になるのは

「微差」で常にズレること。

 

 

2分遅刻とか。

10円間違えてたとか。

 

 

2分遅刻とか

靴はくの急いで駆け足で走ってこれば

間に合う微差だよ。

 

 

なんなら、起きる時間

2分早ければいいだけやんけ。

 

 

いつも微差でズレるのは

パーフェクトなダラけで

そんな人には何も任せられるわけがない。

 

 

って、誰もがわかってる事を

なぜか自分でやってる事に気づかない事が

一番やばい。

 

 

ちなみに、この話は

誰ってことではなく



この方の

話をしたかったんです。

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

セントラルキッチン責任者「ひでくに」

彼とはもう25年になります。

 

 

絶対に時間間違えません。

絶対に遅刻しません。

絶対に数字もブレません。

微塵もブレません。

棚卸しの精度、鬼です。

 

 

原価をお願いすると

まずいつまでに欲しいか?聞かれます。

 

 

そしてその期日前に必ず来ますし

小数点以下まで計算して出してくれます。

 

 

店舗規則や会社規則、ルールも

完璧に守ります。

 

 

ちなみに、浦添パルコシティ店の店長なつみも

似ていて、決められた事は必ず何がなんでも守ります。

 

 

この2人は特に、決められた事、大事な事を完全に死守しながら

その上で結果を出してくるんです。

 

 

だから、心から信頼できる。

ありったけの信頼をしている。

 

 

だって、彼らに任せたら

絶対に大丈夫なんだもの。

 

 

「凡事徹底」

「小事は大事」



それが及ぼす影響と

それを守る事の大切さ。