年末年始ですね。

今年も色々な事がありました。

 

 

わたし、叩かれる事が多いので

その度に、苦しいなぁ・・・と思いながら

より家から出なくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

おっさんが1人で家にこもってたら

ヤバいやつなのは知ってますが

もうそれでもいいかな・・・と思い始めています。

 

 

SNSが唯一の社会との接点で

これがあってまだ社会の一部だと感じることができるのですが

 

 

Z世代は置いといて

それ以上の人たちがSNSに夢中になるのは

自分が充実していないからだと思ってるんです。

 

 

Z世代は、そもそも生まれた時から

その環境なので、気がついたらそこに森があった。

と同じ。

 

 

でも、Z世代以上は。



SNSより自然であったり

旅行、充実した日々は他にもあることを知っています。

 

 

それらが充実していれば

SNSをみるより

 

 

サーフィンしたり

映画観たり、キャンプしたり・・・

 

 

と、SNSの充実より

体現の充実に時間を取るはずだなぁと思っています。

 

 

なので、私は完全に

そういう充実した時間もなく

ただただ家にいるので

 

 

SNSが社会との唯一の接点になってしまい

より依存してしまう。

 

 

もうそんな、SNSのようなフェイクな時間も

そろそろ終わりたいなぁと思っている年末です。

 

 

でも、どうしても

プライベートが充実する先がみえない。

 

 

皆さんにとって

よい1年で終われますように。