朝令暮改が基本形態です。

 

 

朝令暮改とは

朝に命令を出して夕方には

それを変える。

 

 

って感じの意味です。

 

 

周りからすると

「つい最近までと言ってた事違うやんけ!」

「またアイツ違う事いってるわ…」

 

 

って思われるのは

知ってます。

 

 

ブレてるなぁ…と

思われる場合もある事も知ってます。

 

 

で??

だからなによ?です。

 

 

失敗と思ったらすぐ変える。

一番悪いのは「結果が出ないこと」をやらせ続ける事。

 

 

結果の出ない努力をさせる事は

経営者/上に立つ者として失格だと思っています。

 

 

なので、信念を変えない限り

方法論なんて速攻で変えるし

その批判を受ける覚悟を持って変えています。

 

 

それは創業当時の25年前から変わらないので

うちの組織は、何かを変化させる事には

他社より抵抗感がないと思います。

 

 

朝令暮改が社内では

何十年と普通なので。

 

 

ですが、すぐ変える。

っていう事は、すぐに次の手を打つ。

ってことで

 

 

次の次の手を考える力と

それを実行に移すスピードと

その仕事を遂行する遂行力が必要。

 

 

なので普通は

そう簡単に変えられないわけです。

 

 

これは社内向けの内容ですが・・・

 

 

皆さん。

ダメだと思ったら。

 

 

すぐ変えろ。

速攻で変えろ。

別の手をすぐ考えろ。

成果が出るまで変え続けろ。

同じことをやり続ける事に意味はない。

当たるまで数を打て。

打たれても倒れるな。

倒れそうなら支えてもらえ。

 

 

そして、また変えろ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長男とお揃いのアウターで

テンションぶち上がり。

 

 

より高いところに

おみくじ結ぼう〜ぜ!!

 

 

ってことで

肩車したら上半身が長い人みたいになりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今年の紅白もとってもよくて

ライジンも最高でした。

 

 

平本蓮さんが勝ちやがった。

それを観てた朝倉未来さん。

 

 

いよいよ朝倉未来さん、最後の戦いが

近づいてる。

 

 

格闘技界、相当熱い。