先日、嫁が夕飯をあんまり作らねぇ。

って騒いでる男がおって。

 

 

仕事で疲れて帰って

冷凍食品出すのが信じられん。

つって。

 

 

ほほぅ・・・・

とゴン攻めしまして。

 

 

嫁にクレームを出す世の男どもに

お伝えしたい。

 

 

わたし、子供4名いますが

夕飯作るのにいくつの工程があるとお思いでしょうか??

 

 

まず毎日、夕飯の材料を車を出して

スーパーで選んで、レジ袋に入れて

重いのを持って家に帰る。

 

 

その中には食器洗剤もあれば

洗濯洗剤、ティッシュ、歯磨き粉・・・・

ありとあらゆる生活消耗品が生きてる間一生準備する必要がありますの。

 

 

それらを買って帰る途中で

銀行によったり、子供の提出物を出しに行ったり

役所に行って、子供手当やら入学手続きやら

 

 

学校に行って授業参観に行ったり

三者面談に行ったり

 

 

帰ってきたら

材料切ったり、煮込んだり、ご飯洗って炊いたり

 

 

その間に脱ぎ捨てられた洋服を洗濯かごまで持って行って

それを洗って干して、ベットの敷きシーツを取って洗い

掛け布団のシーツを取って洗い、干して、乾かして

またつけて

 

 

その間に掃除機をかけ

掃除機に溜まったゴミをすて

ローラーに絡まった髪の毛やらでつまり

それらを取り除き、再度掃除機をかけ

 

 

ご飯を盛り付け、食べ終わった大量の皿を洗い

乾いたら、それを食器棚の戻し

 

 

学校の提出物を記入し

ベットの犬の髪を切り

お風呂にいれて乾かし

 

 

その拭いたタオルも洗濯し

たまにクーラーのフィルターも掃除し

切れた電球を買いに行って、交換し

 

 

子供の送迎をしながらゴミをゴミ箱から取り出し

口を閉め、ゴミを朝イチで出す。

 

 

そしてまた

今日の夕飯を買いに行く。

 

 

これ一生、毎日、休みなく続けないといけないのに

 

 

「冷凍食品しか出さねぇ」

ってよく言えるな、おい。

 

 

「こっちは仕事が忙しいんだぞ」

って言いよりますが

 

 

わたし、これでも超絶忙しいぞ。

グループ会社や関連会社は9社あって

全部やっとるぞ。

 

 

世の男どもよ。

 

 

女性に感謝しろ。

女性には絶対服従。

1ミリも勝てん。

 

 

女性は偉大だぞ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

穴釣りの釣竿キタ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カジキ釣ってきます。