2025年12月に

関連する全ての会社の攻守交代をします。

 

 

それまで、わたしがやっている間に

どこまで売上も利益率も利益額も伸ばせるのか?

 

 

それを、あと2年という期間のゴールがある事で

決断のスピードが最速になります。

 

 

ゆっくりやってる時間はない。

 

 

次の世代の為に

切り捨てるところは速攻で切り捨て

伸ばすところにはしっかり投資。

 

 

伸ばせる分野および、伸びそうな分野には

たくさんの種を蒔いておきます。

 

 

昭和から平成、令和と20年以上やってきた

いらない経験則や、いらないプライドが

この先かならずリスクになる。

 

 

過去の事例をみても

容易に想像できます。

 

 

ですが、その長年の知識やスキル経験は

被乗数側(掛け算のかけられるほう)では邪魔ですが

 

 

乗数側(掛け算のかけるほう)ではとても強い力になるので

これから先の何十年を進む為に。

 

 

攻守交代は絶対に必要で

「やった方がいい」じゃなく

「やらなければならない」です。

 

 

普通に考えても。

何十年も同じ人が。

 

 

目まぐるしく変わる時流に

いつも合わせた感性でいられるわけがない。

 

 

居座ってる方が危ない。

 

 

引き際が重要で

引き際が先の未来を作る。

 

 

常に何十年先をみて

それを数年先に分解し

現在地を修正していこうと思います。

 

 

そして数年先に分解した結果。

 

 

2025年12月が

どの角度からみてもベストだった。

というだけの事です。

 

 

その分、社内からみんなが上がってきますし

みんなを上げます。

 

 

ちなみに、これは「私に限って」の事なので

他社さんは分かりません。

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

とりあえず

色んなもの作ってます。

 

 

近頃、沖縄県内の鳥と卵の専門店「鳥玉」で出した

中華風の「天津親子丼」がめちゃくちゃ出ています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

予想外です。

 

 

付属の甘ダレか

付属の島マース(海水塩)をかけて

味がバシッと決まります。

 

 

本当にめちゃくちゃ出るので

自分が考えたやつが出るととっても嬉しいよね。

 

 

まぁ考えただけで

実際に開発したのは商品開発のあきおなんですけど。

 

 

ぜひ沖縄県内の鳥玉でお試しくださいませ。