もう20年以上いる社員から

「昔の田野さんはヤバかった」

 

 

って言われました。

褒め言葉として。

 

 

20年ほど前に

 

 

「は??疲れた??知らんけど?

何もできないクセに時間も使わんのか?」

 

 

って言ったらしいです。

わたし。

 

 

「月300時間以上働け。そしたら仕事もできるようになるし

みんなからも信頼される。だからお前の疲れとか知らん」

 

 

いま言ったらブラック中のブラックですわ。

でもね。

 

 

実は今でもそう思います。

 

 

何者でもないうちは体と時間を使え。

己が何者なのか知ったら頭も使え。

他者に何者か知ってもらえたら気を遣え。

他者が頼ってきたら心を決めろ。

他者を守る為に覚悟を決めろ。

 

 

それで1人前。

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

 

 

努力は人を強くし

努力には人を魅了する力がある。

 

 

魅力的な生き方と佇まい

その姿勢は全て積み重ねた努力の上に積まれているんだと思います。



個人的に思ってることで

他の人は分かりません。