NetflixやHULU、U-nextや

VTuber、paravi、Disney +やprimeビデオ

TikTokやYouTubeに映画やテレビ。

 

 

ありとあらゆる動画を

毎日毎日観ていますが

これらは右脳や感性を磨くには

とてもいいかなぁ・・・と思っています。

 

 

まぁでも、感性を磨くとかって言ってるだけで

ただただ、好きなだけですけども。

 

 

でも、こればっかりだと

想像力は豊かになるかも知れませんが

 

 

それを実行に移せなかったり

時代とズレてしまったり。

 

 

こと、仕事に関しては特にそうで

スキルや知識に感性を掛けないと

ただの世間知らずのバカが何かやってる感じになっちゃう。

 

 

そのスキルや知識

思考を深めるツールとして「本」がありますが

わたしは本当に本がキツくて長く読めない。

 

 

スキル本や歴史書

小説や啓蒙も含め本が読めれば

確実に思考は深まり1番いいのですが・・・・

 

 

 

それに変わるものではないですが

私にはいいコンテンツが2択であります。

 

 

こちら。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皆さんご存知NEWSpicks

 

 

 

 

有料ですが、数々の経営者や科学者

研究者がいま世界で起こっている事象

金融や自然現象、未来予測など

 

 

多種多様多岐に渡り

世界に起こっている事、起こった事、起こりうる事を

経済の面や時には宗教面からも知れる素晴らしいコンテンツ。

 

 

まぁ有名なので

皆さんご存知かと思います。

 

 

そして

こちら。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

いま最強だと思っている「pivot」さん

 

 

 

基本無料の公式YouTubeチャンネル。

そうそうたるメンバーが創業したコンテンツです。

 

 

とても実践的なビジネスコンテンツの集合体で

 

 

リアル投資「ANGELS」

ビジネステクノロジーサイエンス

トップ起業家の未来へのビジョン

「株/保険/不動産」資産運用プロスキル

超AI論などなど・・・

 

 

学ぶというより

現在進行形の世界の中を

リアルタイムで観てる感じです。

 

 

まぁ、分かった風を出してますが

NEWS picksも含め、月1回観ればいいほうww

 

 

どうしても映画系を観てしまう。

それがダメなんだよ・・・

 

 

でも、pivotもNewspicksも

とても思考が深まり、世の中の事を知れるので

 

 

個人的に1番大切だと思っている

リベラルアーツの側面からも

勉強になっています。