純豚骨背脂らーめん

「背脂チャチャチャ」琉大北口前店。

 

 

オープン景気もあり

連日たくさんのお客様にご来店頂いていますが

 

 

仕込みが間に合わないので

1日/150食で売り切れ次第終了になります。

 

 

店舗責任者からは

生産量を増やす案ももらいましたが

 

 

ふと。

 

 

果たして無理してでも(無理しなくても)

売上を取りにいく必要があるのか??

と。

 

 

ちゃんと作って

ちゃんと売り切って

ちゃんと心と体も充実した状態で

 

 

長く長く長く愛されるお店にすることが

目先の売上より大事なことなんじゃないかなと。



それを考えると

もう充分です。

 

 

目の前だけを見ていたら

本当に大切なものを見失う事は

身をもって知っています。

 

 

ビジネスは何が起こるか分からないので

 

 

売れる時に売る。

好機を逃さず最大で売り切る。

 

 

が、商売の基本中の基本ですが・・・・

 

 

ゆっくりゆっくりと。

 

 

いつまで続くかは誰も分かりませんが

全速力で長距離は疲れちゃうので

ゆっくりゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

飲食店に限らず

会社というのは長く長く続ける方が難しい。

 

 

無理をしない。



っていうのが

長く続ける秘訣なのかも知れないね。

(個人的見解)