先日、先輩と食事をする機会がありまして。

投資の話になりました。

 

 

日本は小さい頃から貯金することの大切さ。

を教え込まれるので、みんな銀行貯金します。

 

 

ご存じのように、これは正確には貯金ではなく

貯金に見える投資をしています。

 

 

銀行などの金融機関は

個人や企業から「預貯金」という名でお金を預かりますが

この預かったお金を、個人や企業に貸し付けし、利息をつけて

その利幅が利益になるわけです。

 

 

その利益の中から、あなたや、わたし、企業の預金額に応じた

金利を支払って「投資のリターン」を渡すわけです。

 

 

なので、預けている預貯金は

貸付の原資であり、あなたのお金を運用している。

あなたはそれに投資しているわけです。

 

 

例えば、投資をする時に

同じ場所に全額いれますか??

 

 

なんでもいいです。

 

 

保険でもパチスロでも

なんでもいいですが

 

 

生命保険に全財産入れますか?

車両保険や火災保険、住宅にも保険入れませんか?

パチスロの同じ台を20年も30年も打ちづづけますか?

設定みながら、1番いい台を探すでしょ??

 

 

でも、多くの方は「日本国一択」に銀行を通じて

一生涯、投資し続けます。

 

 

投資先の日本円の価値が下がっても

見た目の数字が変わらないのでなんとも感じませんが

 

 

1年前に100円でジュース買えたのに

今年は200円じゃないと買えない。

 

 

ってなってても

価格上げやがって!!!

 

 

ではなく

あなたが投資している

日本円(お金)の価値が下がったんです。

 

 

アメリカの口座にお金(ドル)あったら

ジュース60円で買えますよ。

 

 

先述の先輩の話に戻ります。

別に投資なんてしなくていいやんけ。

 

 

ドルや円、ユーロなどの口座を作って

預貯金を世界の通貨で分けてもっておけばいい。

 

 

いま、円が弱いので

支払いはドルで行い

 

 

ユーロが強くなったらユーロで払い

円が強くなれば円で払う。

 

 

ただそれだけでも

まずは充分じゃね??

 

 

つって。

 

 

 

 

image

 

 

 

そんなことより

高畑充希さんのオーラすごくないですか??

 

 

物凄いオーラ。

 

 

だれかtoなかい

観てください。