ぱーもーいーでーんへ行って来た。 | がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

2013年6月から半年間の世界一周の旅!

モットーは、未定は予定‼

予定は未定、ではないところが肝なんす♩アハ

西回りで、東南中東中央アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米周って日本に帰るのです。

今回の旅の目的達成したら帰りますし
お金が尽きても帰ります‼



こんばんは!!






今日は、昨日のブログでも書いたとおり、パーモーイーデーン(PhaMo-E-Daeng)
















行ってきましたッッッッよおおおおおーーーーい!!!!!

ただ、ちょい霧がかかってたので、いまいちな感じです。













写真どぞ( ̄Д ̄)ノ










{788F2565-FC67-4EE3-B2D2-618FC99F9C3E:01}




{E12FE60D-9078-4AA6-B481-981E40F592D1:01}


カンボジアから登って来た果敢なサルが数匹。

{848582C0-72C6-4E01-AE8F-4CD84EB252A8:01}

トーチカ。
立入禁止って書いてあって、中にはラジオが数台置いてあるのが見えました。


{77D31EBA-C49B-4E49-9F24-38EB17431659:01}

石碑の前で、運転手に撮ってもらった写真。


ああああ、指!!!!!!












ではでは、

パーモーイーデーンまでの行き方です。
ちなみに、シーサケートからです。









①シーサケートのバス停に行く。
僕は12時発のバスで
Kanthalak行きに乗ります。
45バーツ、約135円
1時間45分程で到着














②ここで、乗換。
Kanthalakからパーモーイーデーンへのピックアップカーのオッサンを見つけ値段交渉。
2013/09/29現在、バイクでは入れないとのこと。
ピックアップカーと言っても、ただの荷台のついた車。















③値段交渉を終えたら、いざ!!!!!!
                   しゅっぱ~~つ(≧∇≦)
40分程で、目的地に到着‼













自分の場合は、往復600バーツを提示される
金がないと言う
ダメだと言われる
近くにいたオッサンも参戦して来て、
600バーツだ。
値下げは出来ないと言われる。
いや、本当に金ないんだと言う。
また新たなオッサン参戦。
結局5人のバイクタクシーのオッサン集団に猛攻撃を食らう。
600は高くない‼
ウソじゃない‼
皆600で行ってる。
かなり遠いんだぞ‼
早く行けよ!
さっさ行け‼
値下げなんて出来るか‼
それでもめげず、
学生なんだ、金ないんだ、今一泊100バーツで汚い所に泊まってる。というより、なんで怒ってるの?
どーしてもちょっとも値下げ出来ないか。
と粘る。
数分間耐えた結果、100バーツだけ値下げしてくれ、往復500バーツで交渉成立。
ドライバーが、タイ人はすごい優しいんだ。そうだろ?
と連呼していた。


















オッサンたちには悪いが、僕もかなり貧乏な生活をしているので、
どうか僕を許して欲しい。

というより、もっと値下げして欲しかったけど、まーーいっか。












パーモーイーデーンから、全く同じコースで、シーサケートまで帰って来た。













{8563428D-E509-4D37-BE7D-85B24D29AC37:01}
歩いていると、20バーツショップを見つける。
つまり、約60円ショップである。


場所は、バスターミナルを大通りに出て、
右に曲がる。
5分ちょい歩いて行くと、右手にこの分かりやすい看板が見つかる‼






いろいろと揃っていて、便利グッズもいくつか。

僕は、ポンチョと洗濯物を干す時に便利なちょっと特殊なビニール紐を購入。
























{E6AF9C83-D5B4-40D5-8D7D-196AE0CEAAAD:01}

その後は、シーサケート駅(電車)の周りに出ていたナイトマーケットをぐるりと回って、先ほどホテルに到着。









ネコちゃん、ポチっとお願いします(≧∇≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ