陸路でラオスへ!!!! | がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

2013年6月から半年間の世界一周の旅!

モットーは、未定は予定‼

予定は未定、ではないところが肝なんす♩アハ

西回りで、東南中東中央アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米周って日本に帰るのです。

今回の旅の目的達成したら帰りますし
お金が尽きても帰ります‼








今日は、

シーサケート県(7:40発)バス:45B


ウボンラチャタニー県(9:00着 9:30発)
国際バスといれ付:200B


国境(ラオス入国の際100B払う)


パクセ(ラオスのチャンパサック県)
(12:15着 ~市街をぶらぶら~15:30発)
国際バスといれ付:200B


国境(ラオス出国の際40B払う)


ウボンラチャタニー県(18:15発)
バン(ロットゥー)50B


シーサケート県(19:40着)

という感じで、一日かけて、ラオスから日帰りで帰って来ました!!












なぜ行って帰って来ただけなのかといいますと!!
インドのVISAを明後日バンコクで申請しにいくわけなんすが、

きっとVISAが出来上がるのを待っていると、滞在期限を超えてしまい、
不法滞在になり、

いくらかの罰金を払わないといけなくなります(°∀°)b 






ただのビザランのためだけに、ちょこちょこっとラオスに行って来たわけで
            ありますバス








これで僕も晴れて10/15にちまで、
タイに滞在出来ることになりました。


ちなみにタイでは、滞在期間を過ぎると1日につき500Bの罰金で、最大で2万Bの罰金までいきます。

悪質な不法滞在に関しては、
強制帰国にあわせて、タイへの入国が出来なくなってしまいます。



僕も3年前に、2日間不法滞在してしまい、1000Bの罰金払いましたヽ(゜▽、゜)ノ







でも、不法滞在する旅行者はタイではよくいるみたいですね♩♩



{65465186-2AAE-4DBD-9487-AB3C80DC4EF2:01}
ウボンラチャタニーのバスターミナルで食べた、
クアイティアオムーの細麺、スープ入り。
40B(約120円)


まー、中の下位でした







{A6C6092F-CF98-4670-B1EF-E184A93C00D4:01}

タイの出国!!





出国して、ラオス入国を済ませた後は、























{36297719-AA08-45FB-A054-DE4A3186C463:01}

こんな感じの道。
















ちょっと歩くと、左手に乗って来た国際バスが待機しています。



























{AE6EF8E5-421F-4E5D-BF45-77F6257955B0:01}

パクセの市街。
交差点で、交通量もある程度ありますが、
信号はなく、

みんな右左見て、ごー!!



今更ですが、やっぱ、隣国と比べると果てしなくタイは発展してますね。
田舎の小学校でも、校舎しっかりしてますし。

ウンウン。

















ま、今日はそんな感じの一日ですた(._.)


日帰りラオスは、ぼちぼち疲れます!!






でも、ウボンラチャタニーで、4年間日本語を教えていた女性に出会って、

少しだったけど、お話出来たのはたのしかったあー!





いやー、タイ、日本語教師いくらでもいるんですねーーーーー













うん、すごーいヽ(゜▽、゜)ノ
















まだ旅はこれからだってのに…………お金が欲しい(´∀`)










出世払いで返すので、僕に寄付してくれる人、

ポチッと猫押してください(・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ