リベンジ!!!!!インドビザをバンコクで取得!!!!! | がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

がつがつ行くぜよ〜将来大物になる男の日記〜

2013年6月から半年間の世界一周の旅!

モットーは、未定は予定‼

予定は未定、ではないところが肝なんす♩アハ

西回りで、東南中東中央アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米周って日本に帰るのです。

今回の旅の目的達成したら帰りますし
お金が尽きても帰ります‼



リベンジして来ました!!!!!

約3時間かかって、ついにインドビルを申請して来ました!!!!!










インドビザセンターまでの行き方は、前回のブログ記事に書きましたので、是非見ていただければと思います!!!!!




でも、もう一度言います!!!!!






インドビザセンターは、
Gras Hausビルから移転しました‼














現在は、
{60C24D62-8472-4260-9387-6A05067FC5F8:01}


253アソークビルにあります‼
22階上がるとこんな感じです。






















{9734D930-ED0F-452B-ABFE-816AB0DE1778:01}




ちなみに、この写真は8:31、
オープンてすぐの時間ですが、もう30人程は並んでました。
























寝坊助な自分ですが、
頑張って8:30きっかしに、ビザセンターに着くことが出来ました!!!!!!!!!!




ビザセンターは、
8:30~14:00まで申請出来ます。




























①まず、荷物チェックを受けて、センターの中に入ります。


受付に行き指示をもらいます。
例)この書類が足りないので、揃えて来てと、言われたり、
書類が揃ってると、整理番号を渡され、座っていてください、と言われます。


③受付の後ろに申請用紙の作成を代行してくれる人がいるので、そこで申請用紙を作成してもらう。
※僕は自分での作成……挫折しました汗


代行の女性は、すごい優しい女性の方でした‼


④とりあえず、全部の書類が揃ったら、また受付に行き、整理番号をもらう。

⑤順番が来るまで待つ
僕は1時間半位待ちました。

⑥そこからは、また書類などに不備がないかなどのチェックを受けて、あらかたOKが出れば、
だいたい何日に完成するかを伝えられ、
お金を払って

申請自体はそこで終了!!!!!


ちなみに、顔写真を持ってない人は、
253アソークビルを出てすぐ左手にある会社が、写真撮って印刷してくれます。

WE DOという会社。
ただ、6枚で250B



僕は、背景が青い顔写真しか持ってなかったので、渋々大金を払い写真を撮りましたあせる


WE DOでも、申請用紙の作成代行を行っているみたいでした。

{7019AF8F-C860-4B51-9619-C16BC5FCF44A:01}


そこの会社の値段表です。





ビザセンターでの申請用紙代行は、175Bだったので、
こちらの会社で代行してもらう方が、25Bだけですが、安いみたいですね。


















最後に、必要書類等をまとめて書いておきます。
今更ですが、1B=約3円














①パスポートのコピー2枚

②航空券コピー1枚

③ホテルの予約確認書1枚

④顔写真2枚

⑤申請用紙1セット

⑥お金(ビザ作成が845B、あと290Bがパスポートなど諸々を送付するのにかかるお金がかかります。計1135B)
⑦NON THAI FORMタイ人以外が書く紙。ビザセンターで3Bでもらえます。

実際、ビザセンターまで来てしまえば、②航空券と③ホテルの予約確認書以外は、
お金を払えばすぐに揃います。


片道でも良いので何より必要なのは、
航空券、初日の宿泊先が確認出来るもの!!!!!


この二つさえあれば、あとはビザセンターで作成したり、コピーしたりすることが可能なので、
この二つがあれば、なんとかなります。




















というサイトは、
クレジットカードも必要なしで、
キャンセルも泊まる日の2日前までだったら無料で出来ます。

キャンセルするのも、とても簡単に出来るので、
すごいオススメですアップアップ




















※申請の際の注意点

•顔写真の背景は白のみ有効。

•書類の記入は、黒のボールペンのみ有効。借りられます。

•申請書類は、全てA4の大きさで統一。

•書類類に何かしらの不備がある人は、紙に簡単にその理由を書かなければいけません。

僕は、
インド出国からのキルギス行きの航空券しか取ってなかったので、
バングラからインドにバスで陸路をいくつもりだから、
インド入国するのを確認するチケットはまだない‼
という文章をその場で書いて提出しました。






簡単に目を通され、何も言われなかったので、そのくらいてきとーでもOKらしい



















10/3本日提出し、約1週間後の10/11にきっと出来るだろうとのことでした。
営業日の約6,7日といった感じですね。






完成したら、パソコンのアドレスに連絡が来るらしー!!!!!















あとは、ビザが無事完成することを祈るばかりですねヽ(゜▽、゜)ノ




















あと、インドビザセンターには、数人のインド人も働いていました。















ただ、その中に1人、若くて





     めーっちゃめちゃ美人
                の女性がいました。









待ち時間は、怪しまれない程度にその美女の顔をずっと見てるだけど、その無駄な待ち時間も
          

           苦になりません。(σ・∀・)σ








ブログランキングに参加してます‼
ポチっと猫クリックお願いしやす‼*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログランキング・にほんブログ村へ