つまみ細工 正絹専門 ミテラのかんざし
正絹をメインにつまみ細工のかんざしを楽天市場で販売しております。
正絹の材料販売も有り。「作り方」はこちらのアメブロで完全無料公開中。

楽天市場店 🔗https://item.rakuten.co.jp/mitera/00103/

作り方一覧 🔗https://ameblo.jp/mitera-kimono/theme-10109137831.html

せっかくの正絹のお着物には上品な輝きを放つ正絹の髪飾りをお付けいただきたい。
日本古来から続く子供達の成長を祝う大切な1日。

母の手作りを一輪お嬢様にプレゼントしてみませんか。


つまみ細工は、難しいです。正絹での制作はもっと難しいです。
しかし、「ミテラメソッド」では正絹でもお作りいただけます。
お作法は目をつむっていただき、ボンドも使いますし洗濯バサミも使って正絹の壁を乗り越えます。

完全無料で作り方公開しておりますが、基本的にはミテラで販売している「キット」でお作り頂く為のレシピでございます。 材料を揃えるのも一苦労。土台を作るのも一苦労。正絹の生地も高価。生地は入手出来てもカットが大変。。 そんな苦労を吹き飛ばしたキットを楽天市場で販売させていただいております。 ご利用いただけると嬉しいです。

お母様の想いをお嬢様にお届け出来ると嬉しいです。

ミテラ

※商用でのご利用はご遠慮いただきたくお願い申し上げます。