私の大事な教え子ちゃん | 問屋ガイドしながら韓国に居座るcapong

問屋ガイドしながら韓国に居座るcapong

韓国ソウルでファッション関係の通訳、市場の案内人、買い付けの伝授をお仕事にさせていただいてます!旅行ガイドもおまかせください☆
(トラベロコというサイトのソウルより私の口コミをご覧いただけます)

おはようございます!
今日も元気なかぽんです!

私は韓国ソウルに住みながらファッションを中心とした市場で買い付けアテンド通訳をしています!

それとは別に語学学校時代から続けている仕事があります!


それは、日本語の先生です。
もうかれこれ1年半くらいはしてるとおもいます。その中の1人の生徒は、前から日本にいってみたかったけど、私と出会って、日本に行く決意が固まりワーホリに旅立った子がいます。




ソウルの場合地方に比べて余計にワーホリのビザが難関です。多い時では倍率が7倍だとか、、、それを自己アピール文、面接、後日の電話面接(電話面接はない人もいる)を経て合格となります。



彼女はそれをクリアーして、無事六月から大阪でバイトを掛け持ちしながら暮らしています。
彼女がすごいのは、韓国は親のスネをいつまでも齧って、特にワーホリや留学となると、全てじゃなくても初費用はまず親が出してくれるのが当たり前なのですが、彼女は大学院時代にお金を貯めて、そのお金をつかって日本にいったこと。それが本当にすごいなっておもいます。



そんな彼女から突然のカカオ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「先生~~~明日から韓国なんです!よかったら飲みにいきましょう。今度は私がご馳走します!」
って(//∇//)私が大阪に行くと会ってくれて、お酒を呑んでくれる彼女が、今度はわたしが奢るよって。。。私が教えた生徒が日本で働いて、そのお金で食べさせてくれるのは、なんか、子供の初給料でプレゼント貰うのと同じような気分.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか、感動てきでしたね!

ということで、↑チーズタッカルビをたべに来ましたよ!新村のほうのシンチョンに.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ここタッカルビがおいしいだけじゃなく、マッククス?もおいしかった~~~

麺がちょーもちもちなの(((o(*゚▽゚*)o)))



チーズタッカルビ+麺+マッククス(冷麺みたいなもの)+ビールかソジュで29800ウォン!さすが!学生の街!ビールとか飲むなら全然3人でもいい量だった!そこに私たちはソジュを頼んで、追加でビール2本、サイダー1本たのみました!


(シメのポックムパッ)

韓国は焼酎とビール、焼酎とサイダー、焼酎とコーラ、色々まぜるんですが、、、、今日、彼女に教えてもらったのは、焼酎+サイダー+ビール!(笑)名前は「辛いことの後にはふくがある」という名前だそうです≡Σ|8|◃:)₃







これを継いだ瞬間に一気飲みしないといけないそう!そうじゃないと混ざっちゃうんですって(笑)まざったら、苦しい(酒の味)後の福(サイダーの甘み)が分からないから!もう、お腹いっぱいだったけど、頑張って飲んでみた!

お~~~なかなかうまい~~~≡Σ|8|◃:)₃
ソメ(ビールと焼酎)より飲みやすい!カクテルの味!



その後フルーツソジュがある個室の居酒屋にいって~~~



鍋.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そこで今月日本でも三十路になる私が年齢確認を求められる(笑)ルールなんでっていう男の子に「もう、来月32(韓国歳)だからいいでしょ?」ってオバチャンパワーでスルーさせる≡Σ|8|◃:)₃


そのあとも、カラオケにいって、たくさん話しながら歌いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このカラオケはコインカラオケ!
1曲500ウォン!


時間性のとこだと、話してる時間も勿体ないけど、ここなら、お茶しながら、歌い時に歌えるからすごくいいですね!



初めて行ったけどなかなかありだなーっておもいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚2人だと、結局半分くらい話しておわるパターンか、または、歌ってる横で曲探して延々と歌だけうたって、会話ないパターンになっちゃうもんね!これなら、すきなタイミングで歌えるから本当にいいなぁっておもいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




2月にまた大阪いくから遊ぼうね~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚





私ゃやっぱ、酒持ってる時が一番幸せそうだな(笑)