ローリエ香るトマト鍋 | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

{FF82AC1F-56D2-49C2-916A-E66CF650B99E}
スパイスでお料理上手!
手軽に豪華に年末年始のパーティレシピ!
ハウス×レシピブログのモニターに参加中。

年末の冷蔵庫掃除の前に…
庫内一掃のトマト鍋。人が集まる時にお鍋が一品あると楽ですよね。

ローリエ香るトマト鍋(四人分)

トマト水煮…1パック
GABANローリエホール…2枚
にんにく…1かけ
固形コンソメ…1個
オリーブオイル…大さじ1
玉ねぎ…1個
じゃがいも…1個
しめじ…1/2株
しいたけ4枚
鶏モモ肉…1枚
キャベツ…1/4個
ウインナー…4本
クレソン…1束
IKEAのベジタブルボール…4個
塩…適量
こしょう…適量

①鍋にオリーブオイルを引いて、潰したにんにくを炒め、香りが出たら鶏モモ肉を焼く。
②玉ねぎを加えてさらに炒め、トマト水煮とコンソメ、ローリエを入れる。
③キャベツ、じゃがいも、しいたけ、しめじ、ウインナー、ベジタブルボールを入れて煮込む。
④塩とこしょうで味を整えたら、クレソンをのせて出来上がり。

ローリエの香りがとても良いトマト鍋です。クレソンも欠かせません。
我が家ではIKEAのベジタブルボールをトマト鍋にいれます。ミートボール向きのクリームソースでいただくより、トマトの方が合う気がします。