レモンペパー香る 揚げじゃが | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

レシピブログさんで、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>のモニターをさせていただいています。
レモンペパー香る 揚げじゃが(5人分)

新じゃが…小10個
ホットケーキミックス…100g
マヨネーズ…小さじ2
豆乳…80ml
揚げ油…200ml(20cmのフライパンで、揚げじゃがが半分浸るくらい)
ハウス香りソルトレモンペパーミックス…小さじ1/2

{95A7C7F7-7F12-4297-AA10-A06CDF24536C}
①新じゃがは洗って、柔らかくなるまで茹で、皮を剥いておく。
②ボウルにホットケーキミックス、豆乳を入れて良く混ぜる。
③揚げ油を熱し、①を②につけて揚げる。
④ハウス香りソルトレモンペパーミックスをかけていただく。

子供のおやつに作った揚げじゃが。大人はレモンペパーミックスでビールのおつまみになります!ハウス香りソルトは塩だけをふるより、ずっと減塩になります!