フッ素、矯正相談 | 『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

『東札幌 三輪デンタルクリニック』 ラソラ札幌の歯医者さん 。なるべく削らないMI治療、審美歯科。日曜診療、夜間診療

白石区東札幌のショッピングモール「ラソラ札幌」のBタウン2階。日曜診療、夜間診療。 審美歯科、歯科、矯正歯科

<a href="http://miwadental.jp/" target="_blank">ホームページはこちらから</a>

こんばんは!日曜診療、夜間診療の東札幌 三輪デンタルクリニックの三輪です。

開業して一ヶ月がたちました。長いようであっという間でした。おかげさまでたくさんの患者様に来ていただいております。

お子様のフッ素希望のかたもたくさんいらっしゃいました。。




(病院の外に貼ってあるスタッフが作ってくれたポスターです)

自分の子供には虫歯になって欲しくない、歯で困らないでもらいたい

というお母様方のお気持ちが伝わってきて、ホントに素晴らしいなと思ってます。


フッ素を定期的に塗ることも大事なのですが、
歯医者さんは痛くしない場所、定期的にいく場所と小さいながらに理解してもらうことは同じくらい大事だと私は思っています。


『いい習慣』を身につけることは大切な事です。小さい頃に身についた習慣は大きくなっても続きます。なおすことの方が大変ではないでしょうか?



逆に歯医者さんで嫌な思い、痛い記憶が身に付いてしまうとトラウマになってしまい、治療が必要なときにも歯医者さんに通えなくなり、ますます状態が悪化してしまう。実はこいう方はかなり多くいます。


そうならないで欲しいと心から思います。ですので、虫歯になる前にフッ素やシーラント(奥歯の溝うめ)など『予防』をする習慣をぜひ身につけて欲しいと思います。


明日は、矯正の相談日です。たくさんの方から相談のご予約をいただいております。来月の矯正の日にちがわかりましたら、またお知らせいたしします。




Android携帯からの投稿