食パン | Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

日々の誰かに見てほしいちょっとしたことを載せています。

主に趣味のパン作りやお菓子、娘へのキャラ弁も。


Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


こんにちは。


最近は週1~2でプルマン焼いてます。


というか、プルマンしか焼いてない…


お菓子は色々挑戦してたりするんだけど、パンはなんでかな。^^;


色々やってみる気が起きず、とりあえず食パン食べたいし焼きたい病気。にひひ



でも続けてやってると、少しずつコツが掴めてきます。


今回のプルマンは少々カクカク気味だけど、繋ぎ目の線とかは均等で綺麗でした。




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


今回ね、レシピよりかなりイーストを減らしてみたんです。


分量通りしないと膨らまないって勝手に思ってたんだけど、そうじゃないんだな。


時間をかけてゆっくり発酵することで、いつもより美味しい生地になった気がします。目


どこまで減らしていいんだろう…などと考えたらまた続けて焼かずにはいられない。ショック!


パンはほんと奥が深いな~~~



Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


こちらのお花。 可愛いでしょ。ラブラブ


主人のお母さんが誕生日のプレゼントにって作ってくれたんです。


生花を乾燥させたものに色付けして作ったのだそう。


想い出のある花も入ってて…それが枯れないって素敵ですね。



今もテーブルに飾ってあります。 お母さんありがとう。ニコニコ





そして…先週日曜日は娘のお遊戯会でした。


娘は男女混合の海の踊り。かに座 


隣の男の子をリードしながら、張り切って踊ってました。^^;



日中はすっごく元気で、帰ってからもご飯もりもり食べて…


あんなに元気だったのに??次女



その夜見事に発熱して、バタンキュー。転ぶ


翌朝インフルA型との診断を受けました。


あぁ…お遊戯会でお友達にうつしてないといいけど…ガーン



今年はくるの早かったな~ばいきん


皆さんもお気を付けくださいね。







人気ブログランキングに参加しています


下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


どうぞよろしくお願いします…


人気ブログランキングへ


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ペタも嬉しいですラブラブ


ペタしてね