つい最近素晴らしい出会いがありました

近所に住む
夫の昔からの友達の妹さんとお母さん。

妹さんには娘さんがいて
私のムスメのひとつ下。

ムスメに仲のよい友達ができたのも嬉しかったのですが
私的にもとっても嬉しかったのです

いきさつは
妹さんが私のお義母さんの所にピアノのレッスンに来ていたのがきっかけです。

レッスンの間妹さんとお茶をしながら話していたら
この後に文化学園大学の劇を観に行くとのことでした。

武蔵野音大と日体大とのコラボレーション劇で
劇の衣装のみならず
生演奏とダイナミックな動きを楽しめる
「いばら姫」が上演されました。

ムスメも楽しめそうだし
迷惑を顧みず
直感でついて行くことにしましたしっぽフリフリ

劇は子供も大人も魅了され
予想以上に素晴らしかった

劇の後
妹さんやお母さんと芸術の話になり
妹さんとは舞台系の話
お母さんとは映画や芸術の話になり
私の好みと驚くほど似ていて
運命の人達に出会った気分でした‼︎

夜にお母さんのお家にお邪魔したら
これまた私の好みのものばかりラブラブ!

ひとつひとつが可愛くて
大事にされていて
こんまり流に言うと家が喜んでいるといった感じで
スッキリとしていて
綺麗に片付いているんです目

嗚呼住みたいベル
という位にステキ!

私が目指す
素敵に質素に暮らしている人が本当にいた!

誰とも共感することがなかった映画の話や芸術の話で夢中になって
こんな気持ちになったのは
随分と久しぶりでした

出会いというのは本当に不思議なものです。

これからもっともっと仲良くなれるよう
大事にお付き合いしたいなと思いました


お母さんと話に没頭している間にムスメと遊んでくれた妹さん
ありがとう

そして
ムスメのお泊りデビューが妹さんのお家であって
私も幸せを感じました。

感謝しっぱなしの素晴らしい日でした