おせちにかこつけて
今年の抱負を全然考えていなかったみうです叫び

一言で言うなら
今年の抱負は

大切なこと以外は取り払う!

ですニコニコ

自由に見えるだろうこの私ですが
結構色んな色眼鏡をかけていたり
物事を決めつけていることが多いような気がします。

例えば
子育てはこうあるべき!
とか
自分の目で見ていないのにネットや人の話を信じたり
高城剛流に言うと
情報デブ気味だったり
何かにつけて
あるべきとか決めつけがくっついていると気づきました。

抱負については
考え方だけではありません。

年末に思い切った断捨離ですが
第2回断捨離祭りをしようと思います。

本当に大切にしたい物を
これからも愛せるよう
選び抜きます!

頭を柔らかく
骨盤と腹筋は引き締め
背筋をピンとするにひひ

手作りも楽しみ
夫の支えになれるよう
心がけようと思います

目標は
仏検準2級取得
読書を沢山する
こと。

大して驚くような抱負や目標ではないですが
これを1年通して貫くって大変に思えます。

あっ
夢は海外移住ですけれどね
フランスいいなぁ

...頑張ろう得意げ