三が日に親戚の家に挨拶に行き、SR400と入れ替わりでW650を引き上げてきました
ということで、週末にプチツーリング!
あきる野市の西多摩霊園で御墓参りを済ませて
青梅の美味しいと有名なパン屋さんに立ち寄りましたが、残念ながらお休みでした(´・ω・`)
奥多摩湖まで足を延ばそうと思いましたが、日陰は少し凍結気味だったので断念
シート後部にはデイトナのUTネットII(Lサイズ)をかけて荷物を載せました
これ伸びる防水シートのネットなんですが、フックのついたゴムロープが均等にテンション掛かりにくくてイマイチ
雨の心配ないなら、いつもSR400で使っているタナックスの普通のツーリングネットの方が使い勝手が良いですね
そして本日、月曜日は朝から天気良かったので会社にもW650で出勤しました
帰りにボスッ!ボスッ!っとガス欠症状が表れたのでフューエルコックをリザーブに
211.7km走行で、11.3リットル入ったので約18km/lの燃費
前回の給油がサイドスタンドで入れたので、ガソリン少なめだったとしても
日曜日のプチツーもあったし、思った以上に燃費悪いかも…ヽ(;´Д`)ノ
オイルも交換したし、チェーンオイルも刺したし、後はプラグ交換かなぁ
これ、立派な車用の巻貝タイプのダブルホーンが付いてました
クラクション鳴らしたら「ファーン!」ってデカくて良い音します
ちょっと嬉しい前々オーナーのカスタム
やはり半年以上の不動車、走ってみると幾つか気になる点も出てきました
◆フロントブレーキをかけるとマスターシリンダーからジジジジと異音がします(フルード交換かな?)
◆ブレーキパッドの鳴き
◆アクセル戻してエンブレかけるとチェーンからガシャガシャ音がします(コマ詰めするかチェーン交換)
◆左右レバーの位置が遠い
◆シート高をもうちょい低くしたい
◆積載性アップ(リアウインカー移設してサイドバッグ)
◆燃費が悪い
パンダ号SR400ちゃんはパワーフィルター仕様でジェットの番手変えて燃料濃いめで燃費悪いんですが(街乗りで18~20km/l、高速で23~24km/lくらい)
ぱっと見ノーマルのW650はこんなもの???
点火系&駆動系のメンテナンスしてあげてロス潰して
後はストップ&ゴーでアクセル開け過ぎなので、乗り慣れてくれば若干改善してくれるかな?
寒い時期に手をかけて、暖かくなってロンツー行くのが楽しみです( ^ω^ )