W650 できることからコツコツと! | コロコロなるまま

コロコロなるまま

二輪免許取ったからYAMAHA SR400買って、大型二輪も勢いで取ってW650も譲り受け、2台のバイクをひーこらひーこら言いながら維持するブログです。キャンプツーリング、たまにサッカー観戦なんかも、お暇ならお付き合いください!

W650を友人価格と言うにしても破格のお値段で譲ってもらい

メンテナンスはSR400パンダ号と同じジュノーモーターサイクルさんに出すとしても

あまりにも車両については無知なので、専門書でも見てみようと本屋さんへGO!

{EA05137C-8F04-4F12-A975-317A2E1704FF:01}

困ったにぁ~(´・ω・`)

古書店含めて何軒か回りましたが、W650なんて10年前の絶版車の本を置いてる店はありません

その代わりに、二子玉川の玉川高島屋に入っている紀伊國屋書店さんで手に取ったのが

{CED112D9-1687-4AB7-BFFC-35CBA829DA90:01}
「バイク・メンテナンス&洗車 最新マニュアル」2013年刊

カバー写真がW650!

(ではなくW400でしたが)もちろん即購入

{119C4F06-A0DF-4408-94BD-46F9E5F48D7E:01}

二輪車の洗車からひと通りのメンテナンスまで、フルカウル車両とネイキッド車両を例にした写真付きの解説が載ってます

ネイキッド車両のモデルとしてW400が使用されていて、汎用性が低いなぁと思いましたが、運良くうちのW650にはどストライク!

次の休みに入院するW650ちゃんをキレイに洗って、スネると困るのでSR400も洗ってあげないと!