三宮 ビストロ ポアソン ルージュ +その他〜。 | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

こーんにちは( ´ ▽ ` )ノ


先月、かなり久しぶりに会った友達と
三宮デートした時のオハナシです。

ランチは友達が
お一人様ランチでも利用してるってお店を
紹介してもらいました。


私、意外に神戸方面に行く機会が少なくて(^▽^;)
お店とか知らないのよねー。
なんとなく、、お得ランチを求めて北新地へ向かってしまうんだけど、、、今年は三宮を開拓するぞー!!と思ってます。もう今年も残り半分切ったけどね(笑)あは。

ビストロ・ポワソン・ルージュ
詳しくは食べログ↓↓

{9F8BBAD1-8A19-4FAE-B87D-45E0FD4EF132:01}


まずサラダのボリュームにビックリ。
写真じゃよく分からないかもしれないけど
パスタとか入ってそうな大きなお皿に
山盛りサラダが出てきました。
でも美味しくて~ペロリと完食♡
{9A683EC9-6233-4A70-B8FD-3754AD5D51C5:01}


パンも温かくて美味しかったな
{E4BF8A41-98D7-4EE4-B6E3-48F456B8F5B1:01}

パスタは、、、
写真ちょっとソースが飛び散ってますが

{A78FD46D-C559-4CCF-BC4E-B719994199E0:01}

味は若干濃いめ。
ワインと一緒に食べたらちょうど良い感じ
なのではないでしょうか。。。


写真ないけど
食後のコーヒー付きです

お値段、、、忘れちゃったけど
多分1200~1300円ぐらいだったかな?
まあ妥当な感じでしょうか。
北新地の千円に慣れると
若干高く感じてしまうけどね(笑)







それからね。
雑貨屋さんやら色々見てまわったんやけど
最後に友達が私にオススメパン屋さんがあると
連れてってくれました。

ここだよん↓
{21DA2384-BE77-47AF-A5E0-B6BD6B787F84:01}

ん??


はい。そーです
パン屋の名前がMIYABI

なかなか会えなくても
私を思い出してくれた事が
ほんと嬉しかったなー♡

彼女オススメのメロンパンも
私の分まで予約してくれてたり。
♡感謝♡


せっかくなので、、、
MIYABIでカフェ休憩~させていただきました
ここも、お一人さま休憩に良さそうです


それから~
デート中に立ち寄ったお店のチョコ♡
翌日オヤツにいただきました。

{1ACD1A43-826A-4D98-B638-86A538FC5E1F:01}

{97C19388-6DC1-4D4F-A9CD-1291B7954CA3:01}

一粒がセレブ価格~(笑)
大変美味しゅうございました

{A5F73409-5841-472C-99F1-E9BF1F6A0FF3:01}

お店にはケーキとかあって、
お茶も出来るんやけど、、、、
ビンボー主婦にはキツイお値段でしたので
お茶休憩で立寄ることはないかなー



他にもオススメなランチ店を
教えてもらったので
色々行ってみたいと思います(^-^)/




では最後におまけー。
これは今日の手仕事

{1C22DCB5-DD21-4174-BFC5-8EA1926676AA:01}

地味~(笑)
麻ひもぐるぐる巻いてまいて巻いて~
小さなリース台を作りました。

かなり地味な作業やし
地味な写真でしたね。
こりゃまた失礼( ´艸`)



では~またねっ
本日もBlog訪問有難うございました。




にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村