編み編み練習˚✧₊⁎お花のコースター⁎⁺˳✧༚ | みやびdiary

みやびdiary

転勤族・賃貸で夫婦二人暮らし。DIY・プチプラリメイク雑貨の事を中心にガーデニングや関西食べ歩きグルメ情報など気ままに色々綴った日記です。

こんにちは(*´꒳`*)



お久しぶりーふに編み編み練習しました。


「糸を変えて編む練習の巻き」



今まで何か変?って思いながらも

適当に流してきましたが←あかんやろー!笑



やはり!ちゃんと向き合うぞと

急にヤル気になりまして

「糸を変えて編む」練習しました




四苦八苦してる時

suzuちゃんからLINEが、、、♡


( *´艸`)うふ。

私が欲しい欲しいと図々しく

アピールしまっくってた

リラックマ風クマちゃん送ってくれるって♡

嬉しすぎるー♡♡♡

また後日、、届いたら自慢する予定よん。


それでね。

図々しいついでに、、

苦しんでる画像送ってヘルプみぃー笑



糸を変える場所が違うかー

糸を引く強さが違うって、、、アドバイス。




それで、、

もう一度よーく見てみたら、、、。


老眼鏡は持ってないので

少し遠くにして目を細めて見直しました笑

はい。

おっしゃる通り場所が違うのかも?



おかげ様で♡出来たよー♡


{B4D5D0EF-C38F-4959-B11D-5795EDDF99C4}



ちなみに、、、

迷走中の編み編み↓

{0501C8A8-A1EE-4C7D-BF74-97DC8C4A4AE2}

綺麗に糸を変える方法として

引き抜く前に糸を変えるってネットで読んで


引き抜く前の最後の目のとこじゃなくて
引き抜く直前というか、、
引き抜く瞬間?に糸を変えて
「引き抜く前」に糸変えてるし!って
勝手に思い込んでやってたみたいです。


分かるかな?
このアホな説明で、、、( ̄(工) ̄)





とにかくsuzuちゃん先生のおかげで
気になっていた糸変え問題は解決しました♡




他の色でも編み編み


クリスマス意識して赤バージョンも

{DC180C52-70BC-4CBD-9539-23334D0B7F65}

でも、やっぱり黒が落ち着くかもね笑

{FBD495F5-A0BD-4D68-9B16-F2C1E386D99B}


相変わらず目は揃ってないです。
それは今後の課題です(笑)

どーやったら同じ力で編めるんだろ?
まだまだ課題は山積み、、、
ボチボチ頑張りまーす(。 >艸<)


{A351C63C-13C2-49AC-85B2-A8A04D21EAF2}




+++++++++++++++++++


しばらくblog休んでた間の事ですが

私の体調が悪化してた訳じゃないので

ご心配なく。


体調はすこぶる元気!とは言いませんが笑

お薬飲めば普通に元気です( *´艸`)

ご存知の通りお出かけも出来るし

外食も楽しんでます♡


休んでたのは実家の両親の病気の事で、、

なんだかんだとありまして

すみません。詳しくは書けないけど。

実家へも行ったりきたりと過ごしてたので

気持ちも落ち着かず、、

なかなかblogをかく気にならず、、、でした。



とりあえず今、私が凹んでも仕方ないし

急にどうこうって訳じゃないし

病は気から?って言うし!

前向きに↑↑と思って再開しました。



来週は毎年恒例の義両親とのお祝い会もあるし

嫁業も頑張りつつ(笑)

大都会のイルミネーションも見に行きたいなー♡

お友達に会うのも楽しみやし(*´꒳`*)

あと!紅葉も見頃ですよねー♡


とにかくポジティブに↑↑ファイト!!おー!!




本日もblog訪問有難うございました

またねっ



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村