ゲルフード | 【グッピー】お魚厳選枠 【ベタ】

【グッピー】お魚厳選枠 【ベタ】

主にグッピー、ベタを育てていますのでよろしくお願いします!
グッピーコンテストへの出展を目標にしています!


良かったらご意見よろしくお願いします(^з^)-☆

ついに買いました!



どうも!
みやぼうです!



待ちに待ってただけあって、手にした瞬間から緊張しっぱなしでした!


{A8154484-4716-45D6-A67D-C3F56979602B:01}

レパシー スポーン&グロー 170g



グッピー界のではお馴染みのゲルフード。
早速作ってみました!



自分は小さめの容器(耐熱性のもの)にゲルフードの元を1 に対してお湯を3 加え混ぜます。


それを常温に冷ますと固まります。
硬さ的には絹ごし豆腐ぐらいの硬さです(分かりづらい<(`^´)> 



ちなみにできたものがこれ

{0DEB1ECB-F241-4F0D-829F-A851555FF6A0:01}

{5C790C30-1C27-40BD-95CD-9DDE4E6E9667:01}



これを稚魚の数、大きさに合わせてスプーンなどで掬いプラケにポチャん!



最初は稚魚たちは見向きもしないのですが、餌だとわかると…


{135C0B58-FBEF-4F17-9C45-DA333AA703DE:01}

{A6FE3A63-9591-45A6-8516-02B01BCF682B:01}


な、なんやて!?
勢いよく食べとる!!



正直食べてくれるのか不安でしたが、すべての稚魚たちが、残さず食べてくれました!


やったね(ღ♡‿♡ღ)


生育にどれだけ影響するかはわかりませんが、今後もゲルフードを使用して行こうかと思います!






~おまけ~
{0BBC71BF-0819-4A41-BDFE-31FF4CBA3EAA:01}

7月29日生まれのフルブラックです。


親魚の水槽で見つけたため最終的に3匹しかスクエア掬えませんでした。


プラケで育てているんですが、7月9日生まれの稚魚よりも大きく育っています。



親も同じ、餌も同じ分だけしかあげてないはずなのですが、差が出てしまいました。



もしかしたら、1つのプラケでたくさん育てるよりも、少なめに育てた方がおおきくなりやすい?


と思いました。


それとも他にも要因があるのでしょうかね~(。ŏ_ŏ)





{BBF8F415-8496-4394-ADDE-D8DE12204854:01}

実はブログ書きながらプラケの水換えをしていたのでした(^з^)-☆



ではでは!





良ければ下をポッチんして頂ければ^Д^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村