入院生活48日目 (36w0d) 臨月 | くーさんの日常

くーさんの日常

日々の事を気が向いたときにただただ書き留めています。
暇ができれば、第1子の不妊治療のことや第2子の自然妊娠のことを書きたいな~と思います。

朝だ…………



長い夜が明けた



張り返し



乗り越えた……?



昨日13:15


点滴を外され、ルテオニン1錠内服薬


点滴を外しても、まだ身体の中には薬の成分が残ってるからすぐには張り返し来ないということはわかってたし、内服もしたから夕方までは張り返しの心配もないやろ~口笛とノンキにかまえてたら



15:00頃から



えっ……滝汗



もう!?



今までは寝てると張ることのなかったお腹が張り出してきた雷雷



しかも規則的に



5~10分間隔で張ってるびっくり



1時間経過してもまだ治まらない



だんだん痛みも伴ってくるアセアセ



ナースコール押す?



いや……もうちょっと様子見よう



2時間経過🕔



脂汗が出てくる汗汗滝汗



頻繁に張ってるけど、陣痛はこんなもんじゃない!





まだ…………まだ……耐え……ら……れ……る……チーン





2時間半経過




あと30分で夕飯が来るナイフとフォーク




夕飯前にナースコール押すべきか?




次の波が来たら押そうかな?涙




でも夕飯後に薬飲めるから飲んでから様子見ようかなうう



うん。そうしよう!




18:00   夕飯



最後(になる予定)の夕飯はまったく味わうことなくガーッと詰め込んで、サッと薬を飲んですぐ寝転ぶえー



写真なんてとる余裕もなくアセアセ



鰈の唐揚げのあんかけ風みたいなのだった




19:30



薬が効いてきたのか、夕方よりはマシになってきたような上げ上げ



痛みが少し和らいできた照れ




20:00


検温のときに看護師さんに点滴外してからこれまでの経緯を伝えると、夜中にもそんな状況になったらモニターつけるから言うてね~とのことニコちゃん




その後、やっぱり張りは10分ごとくらいにあるものの大きな波はなく、気付くと2時間くらい寝てたりzzz




夜中に目が覚めたときは15~30分に1回くらいの張りを感じるけど眠れないほどの痛みではないうーん



早く朝がこやんかな~と待ちわびて、ようやく朝晴れ



5:00



朝だ……



張り返し乗り越えたのか?



あきらかに張る回数が減ってるキラキラ



トイレに行くときもスタスタ歩けるダッシュ


(張り返しが強いときは足がガクガクしてて腰も伸ばして歩けなかった)




よわ~い張りは何度かあるけど薬の効き目も切れてるだろうから、また朝食後に飲んだら大丈夫かな?



胎動もいつもどおり元気よくウネウネしてるしチュー



よくがんばったねーキャハハキラキラキラキラキラキラ



張ってるときしんどかったかもしれやんけど、耐えてくれてありがとうラブWハートWハート



いよいよ退院が目の前に!!