分娩室にきました | くーさんの日常

くーさんの日常

日々の事を気が向いたときにただただ書き留めています。
暇ができれば、第1子の不妊治療のことや第2子の自然妊娠のことを書きたいな~と思います。

2回目のおしるしの出血がちょっと多いような気がしてとりあえず診察に来てみたら




「子宮口6センチ開いてるわ。入院やな。お昼には産まれるんちゃうかな」




            えっ!?ポーン!!!!




そこまで進んでるんですか!?





確かに張ったとき生理痛の弱めな痛みがあるけど、陣痛ってほどでもなく、なんなら診察のあとオムツとか買いに行こうと思ってたくらいなのに……汗汗




あれよあれよという間に分娩室へ




でもほんとそんなに痛くないんですけどねー




分娩室暑いし……夜まで産まれそうな気がしないからそれまでここで過ごすんかなぁ涙





モニターをつけると、陣痛の間隔も開いてきたみたいだから、「歩き回ったほうがいいんですかねぇ?」と聞いてみたら





これだけ子宮口開いてると歩いてる途中でスポーンって出てきそうなんでダメらしいガーン





分娩室だからテレビもないし退屈ためいきためいき




旦那にもまだ報告してなかったからとりあえず電話をスマホ





私「今もう分娩室にいててねぇ」




旦那「えっ!?産まれるの夜やろ??





私「先生は昼には産まれそうって言うてたけどまだそんなに痛くないしたぶん夜やろなぁ……」





そもそも旦那は立ち会う気ゼロなので、いつ産まれても関係ないんだろうけど真顔





そうこうしてるうちにお昼ごはんの時間~ルンルンルンルン





わぁ~~~上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ


ボリュームがちがーう爆笑キラキラキラキラ



切迫早産で入院中のときの1.5倍はある!




入院中は量が少ないわりに、すぐお腹いっぱいになって残す日もあったけど、今日はモリモリ食べられたもぐもぐおんぷおんぷ




赤ちゃんが下がってて胃に余裕ができたからかな?




それとも気持ちの問題か?




食べてる間、3回くらい波が……滝汗




下腹部痛と腰痛と肛門が圧迫される感じ354354汗汗




痛みがある間はフ~~~って息を吐いて痛みを逃してると30秒くらいで痛みは去っていくぼけー




痛みが去ると余裕しゃくしゃくウインク




そういえば陣痛ってこんなんやったなぁ~




と、2年前を振り返ってみたり……チュー





30分の間に5回波がきてるギザギザギザギザ




ということは6分間隔かぁニコ




痛みも来たときより強くなってるからちょっと進んでるのかな?




食後だし眠くなって来たzzz