こんばんは。今日も暑かったあせる

けど、去年よりマシなのです。仕事の忙しさが全然違うのですよ。


さてと。。。

昔からお肌が弱くてブツブツだらけで、それもあり一切ファンデーションは塗ることなく過ごして来て、現在もノーファンでなのです~ラブラブ


10年以上愛用してるスキンケアはあるのですが、1番こだわってるのがmiyoo的には化粧水とサンスクリーンなのです。


水分補給大事。体も水分大事ですからね。

あっ。コナミの測定  では水分率は52.8%よ50%超えてるのでOKでした。

赤ちゃんは70%とかなんだって~だから潤いにプリプリしてるのでね^^


脱線した。現在使用してる化粧水も気にいってるのですが、手作り化粧水にも以前から興味あり。。ただ・・あれこれ入れるのが嫌だったのでこれやっアップ


て言うのにぴ~んと来るのがなかったのですよ。ってそんな真剣に追い求めてわけでもないんだけど。(今使ってるので満足だったので)


でも1度これなら使ってみたいよ~ってのに出会いました。


岩盤浴やさんのさおりさん  のブログで紹介されていたほんまに素材のみの使用の化粧水♪

よもぎ・・・昔から体に良いと聞くし美肌効果あり。韓国ではヨモギ蒸し有名ですね。

ニキビとかアトピー改善等。

ローズ・・・女性ホルモンの活性化、肌のきめを整えたりハリを持たせたり。

ヨクイニン(ハトムギから抽出されたエキス)・・・ヨクイニンエキスにはミネラルが多く含まれ、保湿性、消炎効果にも優れています。

びわ・・・炎症を抑えてくれたり、きめこまかいお肌を作ってくれる。

おばあちゃんがびわの葉っぱはええぞ~て昔から言うていました。

家にもびわの木があるやん~。



miyooの人生謳歌するぞブログ♪ ←タイトルって難しい。



miyooんちでは酸性水が取れるので酸性水で作ってみましたよ。


出来上がりは茶色で漢方の匂いが若干あるが。。

miyoo的には気にならない匂いです。


昨日1日使用してとくにブツブツとか出てないしちょっと継続して使用するのです。


年中お肌はケアは大事ですが、夏こそ頑張って紫外線と闘い。。

乾燥と闘い。。。勝利するのですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



明日はコナミでV-BODY  開始。1時間で10種目も。。。筋トレ。。。

自転車こいで帰ってこれるかな?かな?




サッカー松田 直樹さんのご冥福をお祈りします。





おわり




ペタしてね