こんばんは星
今年も、あと2日ですね。

久々に、少し体調が微妙ですガーン 
シャキッとしないです。
動いてると、忘れてるので大丈夫かな?
熱ないとわかってても、しょっ中測定してます(笑)
うん、やっぱり無い。
無いに越した事はないです。

白味噌の報告ですラブ

見た目はそんに、変わらないですが、
味はやっぱり違います〜〜


{A1A029AA-856F-4851-BC53-DE00B0769CED}

昆布の蓋のは、どうなったかルンルン
仕込んだ時


{325B8F6B-A33D-4C96-8FE1-B9CBEE730FFA}

10日足らずですが、昆布柔らかくなっています。
開封時は、お味噌の香りよりも、昆布〜〜昆布〜〜昆布〜〜でした。
!!
味はお味噌です(o^^o)
当然か(笑)


{7E3136E3-F33B-47E5-BF49-2C45854202A4}


白味噌で、湯葉なべしました。
湯葉で、隠れてまったく出汁見えませんがw

まろやかで、おいちーお鍋なりました。
糀が多い配合なので、煮込むとトロトロ。
底はお焦げが出来てました。


{CF0C03FB-9F03-48BA-B75C-81685E4B9EE7}



今年一年、有難うございましたラブ


{4CAA38CC-4722-4261-80C7-543F3CF732CC}


2017年
酉年
発酵の年に  
一年を通して、糀作りの腕も上がり(自分で言うとく爆笑
沢山の素晴らしい出会いがありました。

ブログを通じてお会いした方、お会い出来なくても、何年も繋がり、交流が途切れる事なく。

本当にありがとうございましたハートハートハートハートハート

良い年越しを〜〜

おわり