Euphoria♪ | 村井みゆきはくじらになる夢をみる

村井みゆきはくじらになる夢をみる

役者 村井みゆきのブログ☆

1月のダンス公演が終わったら行こうと
予約もしていたダンスレッスン。
アタシ自身がやらかしたおかげで(笑)
1ヶ月半経ってようやく行けました💜


今まで基本はジャズのレッスンしか
受けた事なくて。。
おりちか出演した時に、ちょこっとだけ
フリースタイルのナンバーに参加したけど
ヒップホップはほぼ未経験。
1月のダンス公演で少しヒップホップな
テイストのナンバーがあって
かなり四苦八苦しました(笑)


そしたらば!!!!!!
ちょっと面白いレッスン……というか
ワークショップを見つけました(o^^o)
アーティストの振りをそのまんま
レッスンでやってくれるんです。


自分のダンスの動画見ていつも思うのが
動きにキレがない(´•̥ω•̥`)
動き出しがぬるっとしてたり
ピタッと止まれてなかったり。。
しかもダンスだけじゃなく
それはアクションにも出てるから
何とかしたいなぁと思ってたタイミングで
そのワークショップを見つけて٩(๑>∀<๑)۶


それがまたやってみたい曲のWSが
めっちゃいっぱいあって。
しかも3月までに入会すれば
入会金70%OFFってなってて
これはもう行くしかないでしょ!٩( ᐛ )( ᐖ )۶


はい、だからなんとしても
3月から動けるようになりたい!!
って思ってたんですね(笑)


で。
先日行ってみたんだけど。
ここはレッスンではなくWSだから
基本のステップ練とか一切なし。
ストレッチ15分ほどしたら
即振り入れ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


原曲より相当スピードを落として
ゆっくり振り入れなのに
やっぱり慣れない動きが多くて
アワアワしっぱなし(笑)


とりあえずサビの振り入れをして
何度か踊りつつ、曲のスピードを
少しずつ早めていくんだけど
最後、原曲スピードにしたら
まっっっっっっっったく
ついていけなかった(꒪ཀ꒪)


80分のWSだとサビの振り入れだけで
ほぼ終わっちゃうから踊り込みが
あまり出来ないのが残念。。
来週はさらに難しい曲のWSに
申し込みしちゃってるんだけど←


色々考えたり準備する事が増えてくると
自分が身体を動かす時間が減っちゃうから
今のうちに体力を回復させたい!!!


先週の金曜から、アクションの稽古も
様子見つつ少しずつ始めて。
あまりの体力の落ちっぷりにびっくり!
「息切れるの早くない?」
と言われたり(´•̥ω•̥`)
自分でもショックで😱


4月からとあるリハも始まるので
とにかく体力を取り戻さねば!!



久々の自撮り(笑)
イヤホンよりヘッドフォンが好き💜