2019.11 (過去記事) 愛媛県庁で行われてたイベントに参加してみた時の事 | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪


こんばんは♪


最近の松山は、市議会議員選挙があるので

立候補者の方々が選挙活動をしておられます。

朝、ふら〜っと自転車を漕いでいると、対抗車両のボンネットに何か書いてあるような…

あれ、何だろう?

と、半分寝呆けてる状態でのガン見。

すると助手席と後部座席両方からドアが開き、手が…

うわ、怖!

と一瞬怯んだものの…選挙活動されてるお車でしたとさ♪

(手を振って下さろうとしてたようです♪)

そこから一気に目が覚めましたよ♪

ありがとう、選挙活動中の方♪


さてさてまたまた、過去記事です♪

この日お邪魔していたのは、

愛媛県庁 見学に関する公式サイト♪

↑愛媛県公式サイト


愛媛県庁にお邪魔してました♪

以前から事前予約制で見学ができていたのですが

(2022年4月現在では、コロナウィルス感染防止のため見学は中止しているそうです…)

そして今は、1番上の丸い部分がボールみたくなってるらしいです♪(ニュースで観かけました〜♪)


この時は

90周年記念イベント、をしてまして。

普通にそのままお邪魔する事ができました♪

謎解きイベントをしつつ、フラリと散策していると

すんごい年季の入った、電話もあり♪

(どうやってかけるんだろう…そのナゾも気になる〜♪)


階数が書かれてある看板も何だかオシャレでした♪


エレベーターの上部もなかなかです♪


レッドカーペット上では、コスプレしている方々がちらほら。

写真を撮られたりしてましたよ♪

素敵ですなぁ☆


レッドカーペットなんて人生で歩ける事がほぼないから

ちょっとテンション上がる♪


ここは記者会見場でした。

この時はまさか、毎日テレビでここからの会見を観ることになるなんて思ってもなかった、コロナ前。


天井もカーテンも素敵ですなぁ♪


ステンドグラスもありましたよ♪


そして

全貌の模型?もありました。

置いてあった場所は…

みきゃんセンター♪

所狭しと、みきゃんグッズがたくさんありましたよ♪

(販売は一部していたような…)


みきゃんセンターと書かれてありますが

みきゃん特命副知事室という事のようでした♪

愛媛の名産もたくさんあったので、いろいろ見ましたよ〜♪


この時は「まじめえひめプロジェクト」してたんだなぁ♪


コロナが落ち着いて、ゆっくり見学ができるようになれば

再びお邪魔したいなぁって思います♪