2020.2 (過去記事) 野菜の保存について考えてたらしい | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

こんにちは♪


「よーし、掃除頑張るぞぅ〜!」

と前日までは思っていたのに

当日はテレビ観てのんびりしてしまう

毎回学習しない私が今年も存在しそうです(^^;;

ま、追々…かな〜(笑)←逃


さてさてこれまた過去のお話。

コロナウィルスが流行り始め、そして食品ロスSDGsの話が盛り上がり始めた頃。

野菜を傷めてしまう事の多さに立ち向かうべく

いろいろ考えていた頃。

ネットで発見したのが〜

貝印 真空保存袋 ♪

↑貝印公式サイト

この頃、真空調理、真空低温調理とか流行りつつあったんかな?(^^;;

貝印さんだからというのと、セットで販売してるというのと

袋はまた別売してるという事もあり。

嬉し気に購入してしまったのです(^^;;






いろいろ丁寧に説明を書いて下さってます♪

サイズは当時SとMの二種類。

リモコン横に置いてある、青いもの。

これを丸いところに当てて空気を抜くという使い方。

水を入れて使ってみたかったのですが上手くいかず。

(何故水を入れて使いたかったのか…それは今の私にもナゾ)

水を使わず、で使うには良いのかなぁ?

ちょっと私には合わないかも〜…


なんて思ってたらば。

さいさいきて屋さんで

家庭用ベジフレッシュ ♪

↑株式会社ホリックスさん公式サイト

なるものを発見!


こちらを使っております(^^)


面倒ではあるんですが、

業務用ラップで野菜を包み、空気にあまり触れないようにして

このベジフレッシュに入れて野菜室に。

以前に比べると長く持つかな〜♪と思います(^^)


葉物とかよくシナッとしたり、水分が発生して傷むなんて事が多かったので

それを防げてるから素晴らしい♪

とはいえ、なるべく早く食べ切れるように頑張らんとなぁ〜☆


いつもありがとう〜☆