2020.3 (過去記事) 讃岐うどんを2軒ばかり♪ | 気まま日記♪

気まま日記♪

日々、面白く楽しかった出来事をつれづれなるままに気ままに書くつもり??です。
お付き合いの程、よろしくお願いします♪

こんにちは♪

いいお天気なのだけど、風が強い今日。
スーパーの銀行ATMには長蛇の列。
「あー、世間はゴールデンウィークだからかぁ…」
なんてしみじみ感じましたよ♪

今回もいつもの過去記事です♪

この時は、讃岐へ。

服を買いに行ってたのでした♪


そのついでに〜とおうどん屋さんに♪

お邪魔しようとしていた、

上田製麺所さん♪

↑うどん県旅ネット公式サイト

は駐車場が満車で断念…


という事で

あ、看板が見えにくいですね(^_^;)

手打ち麺や大島 さん♪

↑公式サイト


こちらも人気店♪

暖簾がかかってるのでお邪魔します〜♪


2020年3月当時


光の反射でちょっと見えにくいんですけど

1玉240円!なんとお安い!

(2020年3月当時なので、今は値上がりしてるかもしれません(^_^;))

お姉さんに

「何玉にしますか?」

と聞かれ、1玉にしてしまいましたよ(笑)

器に入れていただいた麺。

先にお支払い。

完全セルフなので、ここで自分で麺を温めたり、出汁を入れたり。

薬味も入れますよ〜♪

出汁はいりこが強め。

相方曰く

「昔のかめやの味に近い」

との事♪

美味しくいただきましたよ〜♪


そして向かったお店の中

ゲームセンターは臨時休業されてました…


服をササッと購入後はもう一軒♪

こちらに♪

中野うどん学校ではなくて…

手打ちうどん 清水屋 さん♪

↑うどん県旅ネット公式サイト♪


よくテレビで見かけるうどん作り体験ができる

中野うどん学校 高松校 ♪

↑中野うどん学校公式サイト

と同じ敷地内にあります♪

この時は観光バスが一台もなく…

淋しいものでした。

今頃は賑わってるかな〜☆


こちらでは

相方が肉ぶっかけ(温)1玉 480円

(2020年3月当時)

お肉は醤油が強い印象の甘辛い感じ♪


私は

温玉ぶっかけ(冷)1玉 350円

(2020年3月当時)

かなりコシのある強い麺で。

しかしクセになる美味しさ♪


店内は多くのお客様で溢れてました♪

流石は人気店(^^)

グローバルなこんなポスターもありましたよ♪


写真見てたらお腹空いてきちゃいましたよ♪
またお邪魔しなくては〜☆

ごちそうさまでした(^^)