カナダの歴史を変えた5人の英雄とは | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。

こんにちは
カナダ モントリオール
旅のコンシェルジュ
みっきの幸せ宅急便がお届けします
 
カナダの首都はオタワです
 
The Famous Five ( ザ・フェイマス ファイブ)
今回は首都オタワの国会議事堂内に設置されている
有名な5人の英雄の記念碑の銅像を紹介します
 
※現在は国会議事堂の修復のためにカナダ上院近くのプラザブリッジで見ることができます。
 
こちらThe Famous Five ( ザ・フェイマス ファイブ)は5人の銅像
 
この5人の像はカナダの歴史的な場面を表しています。
 
◆1929年までは女性はカナダの法律の下では女性に資格が与えられず女性が上院議員になることを禁止していました。
 
①この5人が法律を変更するために女性が上院に任命されるように請願して
この訴訟は1927年に最高裁判所に提出しました。
 
②しかしながら翌年1928年女性はカナダの上院に任命する資格はないと決定されました。
 
③1929年イギリス枢密院の司法委員会によって決定を覆しました。
カナダの女性は上院議員女に指名される資格があることを立証しました。
 
 
 
 
 
コーヒーカップを持ってティーパーティーで乾杯している
女性の名前はHenritta Edwards(ヘンリエッタ・エドワード)
カナダ・モントリオール出身の女性権利活動家
 
1875年にモントリオールで食事・読書室・学習スペースを提供するために
ワーキング・ガールズ・アソシエーションを設立しました。
これがカナダで最初のYWCAの1つになりました。
 
1962年 エドワードはカナダ政府に国家歴史的重要人物として認められました。
 
 
両手を持って喜びを表現している女性の名前は
Louise McKinney(ルイーズ・マッキニー)
オンタリオ州フランクビル出身 元教師 女性の権利活動家・政治家
 
1939年 カナダ政府に国家歴史的重要人物として認められました。
 

 
エミリーマーフィーエミリーゴーワンファーガソン生まれ
1868年3月14日-1933年10月27日)は、カナダの女性の権利 活動家法学者作家でした。1916年、彼女はカナダと大英帝国最初の女性判事になりました。
 
 
アイリーンパービー
裕福な家族にイギリスで生まれる。
政治家になるつもりはありませんでした。
彼女はアルバータ州に移住し、夫と一緒に住居主になった。

アルバータ州の農村部の女性と子供たちの生活を改善する手助けをする彼女の努力は、
彼女をアルバータ州の連合農場女性に導き、そこで彼女は大統領になった。
 
そこから彼女はアルバータ州議会に選出され、アルバータ州で最初の女性閣僚になった
 

 
 
Nellie Letitia McClung ネリー・マクラング
レティシアエレンムーニー生まれ)
(1873年10月20日-1951年9月1日)カナダの作家、社会活動家、
政治家でした。
 

カナダの女性がどんな政治的役職も持つことができるという原則を確立した5人の英雄
・ヒロインを紹介しました。
 
 
 
どうぞ素敵な春の日をお過ごしくださいませ