こんばんは。

ブランディングコンサルタントの

安増みゆきです。



みゆきさんのこの写真を見て

お申込しようと決めました!





先日、お申込いただいた

お客様からいただいた言葉。



私たちって

無意識に一瞬で



好き、嫌い

この人信頼できる

ORなんか違うなーetc・・・



何かを感じとり

判断してるんです。





SNS投稿上でも

写真、文章、デザイン、

プロフィール、etc・・・

細部に至るまで





あらゆるものから一瞬で

あなた自身が判断されている!



だからこそ

インスタをビジネスで使うなら

なんとな〜く投稿するのではなく




自分がどう見えているのか

自分の強みや魅力は何なのか?を

ちゃんと認識した上で



ペルソナに届くように

あなたらしさを

表現していく必要があります。




こんな話をしている私ですが、



私がインスタ投稿初期の頃

なーんにも考えずに投稿してた時は、

こんな文字投稿してました😅




私は女性相手のサービスだから

ピンクかなぁーみたいな。



色の選ぶ基準もよく分からんし笑
そもそも文字も小さくて
見えづらいし

フワッとお役立ち情報
書いているだけだし


突っ込みどころが
満載です笑



そんな私も
誰のための何の専門家か?
コンセプトをきめ
それに合った世界観を構築し


発信するようになったところ
反応が激変!!



来てくださる
お客様も変わりました!



世界観のインパクトって
本当に強烈。




私は今仕事として

色んな人のインスタ投稿を見るので




あー、この人は

うまく「らしさ」を表現しているなぁ

とか


勿体無いなぁ・・


とか色々透けて見えちゃいます。



本当に勿体ない方って

多いんです。





インスタでお役立ち情報だけ

投稿していれば

選ばれる時代は終わりました😥







今募集中の

あなたのInstagram

どう見えているのか?の

印象診断と





あなただけの

インスタ世界観をつくる為の

具体策をお渡しする



個別セッション。



好評につき

あと残席わずかです!


詳細は

こちら↓↓


こんばんは。

ブランディングコンサルタントの

安増みゆきです。




日々、アレもこれも、、と

やらなきゃいけない事に

追われてしまっている😥


なのに

なかなか結果につながらない



そんな事ってありませんか?





私も起業スタートさせた頃は

会社の仕事も副業もあって


やる事いっぱい!

結局どれも中途半端💦💦


ってことは多々ありましたが



今は周りからも

どうしたらそんなに

色々こなせるのか?と

聞かれるようになりました。




というのも

ある事を意識し始めたからです。







それは

センターピンはどこ?


ってことです。





ボーリングで

センターピンにヒットすれば

他のピンも雪崩のように倒れますが、




隅っこのピンにしかあたらないと

そのピンしか倒れません。




つまり同じ1本を倒すにしても

どこを狙うかによって

全く結果が違うのです。





だから日々の仕事でも

ただアレもコレも

手をつけるのではなく





どこを狙ったら

最小の力で

最大の結果が得られるか。




それを意識して見極める!




そうすることで

効率的に仕事も

進められるようになります。






今日は受講生Aさんの

ビジネスコンサルで





なかなか日々の投稿が

進まなくって、、


と申し訳なさそうに

相談がありました。






よくよく話を聞くと

投稿できないのは




Aさんの中で

何の為に今それをやらなきゃいけないか

落とし込めていなかったんですね。





なのてAさんとも再度

目標を明確にし




来月販売開始となる

商品を○○個売りたい!

と言う事だったので




じゃあ、その為にはこの順序で

コレをやりましょう!




投稿はコレを伝える目的で

やりましょう!




と一つずつ

計画に落とし込んでいったところ





やる事も明確になり

投稿もできた!とすぐに

連絡下さいました😊







目の前の物事が上手くいかない時

ただ起こっている事象を

なんとかしようではなく、




根本原因は何なのか?



どこが1番の問題なのか。




それを意識していくと

物事がぐーんと進むようになります。







来週月曜日から募集開始をする

インスタ世界観の個別診断では





あなたが上手くいかない

根本原因は何なのか




あなたのセンターピンを見極めて

世界観を構築する為の

具体策をお伝えさせていただきます!




限定3名の募集です。

お見逃しなく!




こんばんは!

ブランディングコンサルタントの

安増みゆきです。





最近、色んな方のインスタの

アカウントを見させていただいてますが



✔︎写真撮ったり

画像加工しなきゃだから難しい



✔︎Facebookやブログの方が投稿しやすい



✔︎なかなか本気の層がこない



などなど


だから私には

インスタ向いていないんじゃないか

と思っている方多いのです。




が、よくよく見させていただくと

インスタ向いてる、

向いていないの問題じゃなかったりします。





✔︎写真撮ったり

画像加工しなきゃだから難しい


そんなに複雑な加工はいりません。

最初に型を決めれば

毎日の作業は20分で終わります^^



✔︎Facebookやブログの方が書きやすい

→無理してインスタ用に新しく作らなくて

大丈夫。他のSNSで使った文章や素材を

インスタ用の魅せ方に変えればよいです。




✔︎なかなか本気の層がこない

あなたが専門家である事が

伝わっていないのかも。




というように

インスタ向いてる向いていないというより




上手くいかない理由は

もっと別のところにあるのかも。





Instagramは使い方のコツさえ

分かれば

集客しやすい便利なSNS。




だから向いていないと

決めつけるのは

勿体無いなと思うのです。



その方に合わせた

やり方はいくらでもあります!





個別にインスタの診断してほしいと

お声をいただいているので

個別診断の機会を設けようと思います^^




3日後にまたご案内しますね。





こんばんは。

ブランディングコンサルタントの

やすますみゆきです。




「理想のお客様がスルスル集まる!

インスタ世界観の作り方勉強会」


沢山の方にご参加いただき
ありがとうございました〜!!








参加いただいた方からは

✔︎とりあえず投稿UPしていました💦
もっと早くにこの情報を知りたかった!

✔︎世界観を作るのは大事だと聞いていたが、
その指針が分かってとてもためになった。

✔︎インスタ投稿がもっと楽しくなりそうです!

etc・・・
と皆さんに勉強になったと
沢山ご感想いただけて
私も開催して良かったです。


もしあなたが趣味で
インスタ投稿するなら
自分の思うがままに、思いつきで
OKですが、


ビジネスできちんと
結果を出していきたいなら

土台を
しっかり作ることが大切!


世界観も
なんとなくお洒落、
なんとなく素敵ではなく


ちゃんと狙って
土台をつくってこそ
理想のお客様に届くのです。


しかも土台を最初に設計しておくことで
その後の投稿が楽になり
軸もブレずに投稿ができるようになります。




今回の勉強会では
私がどうやって狙って
世界観を作っているか



その具体的ステップを
大公開させてもらいました^^



次回勉強会の開催は
6月7日、10日を予定してます😊



いよいよ明日から
募集開始します❣️


LINEよりお知らせします。





こんばんは。

あなたの魅力や価値を形にして

ビジネスを飛躍させる!



ブランディングコンサルタントの

やすますみゆきです。






続々と

インスタ世界観作り勉強会へのお申込

ありがとうございます😊





やっぱり皆さん

世界観って大事なのは

分かるけど、、



✔︎どうやって作ったらいいのか分からない

✔︎統一感をどうやって持たせたら

よいのか分からない

✔︎楽しく投稿できない、なかなか進まない



というようなお声を

たーくさん頂きました。





よくビジネスでの成功の近道は

TTP「徹底的にパクる」とよいと

言われていますが、





私、世界観に関しては

何も考えずに

そのまんまパクるって


おすすめしません。







実はですね、

私のこのインスタのデザインも

そっくりそのまま

パクられた事あるんです。

↓↓






それを見かけた時は

複雑な気持ちでしたが、、、

今はなんとも思いません。





なぜなら、

世界観はその人らしさを形づくるもの。





だからこそ


誰かのまんまパクっても

投稿の世界観と

その人自身がリンクしてないと



見ている方に

違和感を感じさせてしまいます💦






例えば米倉涼子さんが

ゆるふわ系が流行っているからと




淡いピンクのワンピースを着ても

良さが引き立たないですよね。

きっと違和感感じると思います・・





米倉涼子さんは

彼女のキャラクターからも

シンプルでカッコいい服の方が

良さが引き立ちます。






それと同じで

インスタの世界観は

あなた自身を表す1つの表現。




だから誰かの真似をしても

あなたの理想のお客様は

集まりません。





あなたの魅力や価値を

お客様に伝わるように

世界観に落とし込む必要があるのです。






今回の勉強会では

どんな風にあなたを表す

インスタの世界観を作ったらよいか


お伝えします。



残り席わずかなので

お急ぎ下さいね!





勉強会は

こちら