羽村市のチューリップ | Milkyのブログ(こあら日記)

Milkyのブログ(こあら日記)

生命のメッセージ展のハートボランティアをしています。

長い事手作りをしてきた中で、何か一つ極めてみたいと思うようになり、出会ったのが、華結びです。

久しぶりにウォーキングがてら見に行って見ました。

車で行くと、駐車場代が高くかかるから、スポーツセンターまで自転車で行き、そこに停めて歩いて行きました。

車の無断駐車はダメだけど、自転車を1時間くらいならまあいっかぁ〜と言う感じ(⌒-⌒; )


交通量の多い少し狭い道を歩くから、ちょっと大変なんだけど、坂道をずんずん降りて行った先にチューリップ畑が…🌷🌷🌷



チューリップ畑を見渡す物見台があるんだけど、そこからの撮影🌷🌷🌷

映ってる鯉のぼりは羽村市の幼稚園、保育園の園児たちが制作したものだそうです。

かつては園児たちがチューリップ植えたりしたみたい。

子供を巻き込んで、色々なイベントにしてるんだね。

このチューリップ畑は、娘たちが幼い頃に、家族で来たり、幼稚園のお仲間に連れて来てもらったりの懐かしい場所です。







本当に畑なんだよねー笑


綺麗な景色を楽しみ、坂道ウォーキングも出来た日でした♪