不妊治療について | miz diary♡2017.7.3出産予定♡

miz diary♡2017.7.3出産予定♡

2017年7月出産予定♥

おひさしぶりですハート

 

ベビ待ちについて今までの経過を簡単にまとめておこうと思います!

 

 

結婚してなかなか妊娠しなかったので、まずは夫婦で

武蔵小杉のノアウィメンズクリニックで検査をしました。

 

精液検査の結果がかなり悪く、男性不妊専門の病院に

行ったほうが良いと言われました。

 

まさかそんなこと言われると思わなかったので

その日は2人でかなりのショックを受けて、夜泣いたことを覚えています…。

 

 

そして色々調べた結果、北参道にある『はらメディカルクリニック』を受診しました。

 

そこでは泌尿器科の先生に診察してもらいましたが、

「精索静脈瘤」というものであることが分かりました。

 

 

精索静脈瘤を調べてみると…

一般男性の15%に精索静脈瘤が認められ、男性不妊症患者の40%以上に認められる。

精索静脈瘤ができると血流障害で腫れが発生し精索が圧迫され睾丸温度の

上昇を引き起こし、精子を作る働きに悪影響をおよぼす

 

とのことで、男性不妊の中では多いものだそうです。

 

『はらメディカルクリニック』で診察を受けた先生から

手術を勧められ、その先生の勤め先の『荻窪病院』で手術となりました。

 

 

体外受精をするにしても手術をしたほうが確率があがると言われたので、

すぐに手術をすることを決めました!

2015年11月、3泊4日の入院で無事に手術が終わりました。

 

 

そして、数ヶ月後の検診などではあまり数値がよくなっていなかったので、

自然妊娠は難しいと言われ…、体外受精(顕微授精)をする決意ができました。

 

 

体外受精するにしてもかなりお金がかかることなので、

成功率を上げたい!と思い色々調べてみました。

 

 

不妊には、鍼がよさそうだということが分かり、

不妊鍼灸をやっている表参道の『アキュラ鍼灸院』の説明会に

夫婦で行きました。

 

そして主人に鍼治療に通ってもらうことになり、

10回券を購入して通っているのですが、

 

『荻窪病院』での検査で精液検査の結果が良くなっていました!

 

鍼とアキュラ鍼灸院で買ったサプリのおかげかな??

と思っています^^

 

 

そして、新宿の体外受精で有名な『加藤レディスクリニック』で、

2016年10月ついに体外受精をすることになりました。

 

甲状腺の数値が良くなかったので、表参道の伊藤病院を紹介されて

数値をコントロールするために毎日お薬を飲んでいます。

体外受精をする場合、甲状腺の数値がよくないと流産する確立があがるらしいです。

 

 

結婚して3年半、ここまでくるのもなかなか大変でした!

 

 

体外受精、1回で成功するって難しいとは思うけど…、

成功するように万全な状態で臨みたいと思います!

 

 

赤ちゃんがきてくれることを祈ってキラキラ3

 

不妊治療を頑張っているすべての人が妊娠しますように