まさかの! | miz diary♡2017.7.3出産予定♡

miz diary♡2017.7.3出産予定♡

2017年7月出産予定♥

先日は、不妊治療の記事にたくさんのいいね、

ありがとうございました♡

 

体外受精の経過報告ですはな

 

10月10日に採卵、翌日無事に受精確認ができたので

10月12日初期胚を移植しました。

 

妊娠判定まで毎日気になりすぎて3回も妊娠検査薬で

フライング検査をしてしまいました汗

 

最初の2回は全く反応せず。

妊娠していないだろうなと思いました。

 

そして妊娠判定の前日の夜、

覚悟してから病院に行けるように3回目の検査をすると

直後にうっすら線が!

 

思わず叫んで夫を呼んでしまいました笑

 

画像を載せます。

 

 

{0991C96B-22B4-48B0-9530-28A2B555AFF2}

 

蒸発線の可能性もあるし、子宮外妊娠もあるし、と

期待してはいけない!と思いながら。

 

そして数分経つと濃くなりました。

(終了線よりは薄かったです)

 

 

{C64367AE-0858-4350-BBA0-7F9B87C0A29E}

 

よくよく考えたら凍結胚盤胞ではなく、初期胚移植だったので

着床が遅かったから反応が遅かったのかなと思います。

 

生まれて初めての夢の2本線!!

ちょっと興奮気味でなかなか寝付けなかったです。

  

そして、KLCにて10月24日妊娠判定日!

血液検査をしてしばらく待ってから診察室へ。

 

座り終わる前から

「出てますね~陽性反応。しっかりと数値出てますので

来週胎嚢確認に来てください」

以上!

というかんじで一瞬で診察が終わってしまいました。

 

診察室をでて、泣きそうになってしまいましたが

我慢しました。。

 

夫にもすぐに報告して喜んでくれました!

 

 

体外受精(顕微授精)1回目でまさか妊娠できるとは

思いませんでした。

 

凍結胚盤胞より初期胚移植のほうが着床率が低いので、

期待していませんでした。

まさか1回目で奇跡が起きるとは><

 

胎嚢確認、心拍確認までいかないと全く安心はできないので、

まだまだ不安は尽きないですが、

このまま順調に大きくなってどうか元気な赤ちゃんに逢えますように!

 

信じようと思います!

 

そして不妊で悩んでるみなさんが妊娠しますように!

 

毎日祈りながら穏やかに過ごしたいと思いますface5 blue-black