行けるのか?絶海の孤島『青ヶ島』 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

大室山、、

 

焼きましたね!

 

前日の雨で、燃え方は少し違ってましたが、綺麗に焼けました!

 

これで春の訪れですね

 

 

 

さて、ちょうど1ヶ月前の

 

朝9時00分00秒

 

 

とあるプロジェクト(伊豆高原五月祭)のために、、、、

 

社員総出で、電話をかけまくりました!

 

 

 

そして、やっとの思いでつかんだプラチナチケット

 

オレだけで147回も電話したもんね(笑)

 

 

これはね、

 

青ヶ島から八丈島へのヘリコプターの予約なの

 

1ヶ月前の9時から予約開始なんだけど、

 

これがなかなかつながらない💦

 

 

有名人のコンサート並に取れないプラチナチケット

 

この帰りのヘリコプターの予約が取れなければ、

 

宿を予約できない

 

 

船という方法もあるが、就航率50%以下💦

 

できれば行きもヘリじゃなければダメだ

 

 

そんなプラチナチケットをつかみ、

 

運がよければ渡れる島

 

 

今回は何とか社員総出の電話攻撃で、

 

行き帰りの2日間のチケットをゲット!

 

ヤッター、渡れるぞ!

 

 

2月19日、前夜、

 

いつも一緒に渡る写真家の川村氏と

 

新宿『青ヶ島屋』で島出身の店主から情報収集し、

 

舌も青ヶ島に慣れさせる(笑)

 

青酎は強烈な芋臭さでパンチが効いているので、

 

初めての方は①から順に飲むのがオススメ

 

私の場合は⑥からいき、超プレミアム酒『伝承喜久一』を!

 

少し、酔いが回ってきた頃、

 

私の後ろの方が女性1人で珍しいなと思っていたら、店主と親しそうに話している

 

 

店主の世話になった恩人だそうで、25年ぶりに再会されたとか

 

わざわざ訪ねてきてくれたようで、2人とも涙ぐんでいる

 

 

それを聞いて、、、

 

オレももらい泣き(笑)

 

 

酒も進む、ススム

 

一杯奢りたかったが、きっと、店主が大サービスしただろう

 

 

舌好調(絶好調)になり、もっと飲みたかったけど、

 

青ヶ島で幻の焼酎『初垂れ』が飲めるのを期待し、

 

皆でヘリが無事に飛ぶことを祈って、散会

 

 

そして、翌日2月20日

 

いざ羽田空港へ!

 

 

まずは、飛行機で八丈島までいかなければならない!

 

 

この日は東京も23度を記録する晴天

 

5月並の温かさだ

 

 

 

 

飛行機もバンバン飛んでいく!

 

 

 

 

 

が、・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ぬぁ~に~!

 

 

 

強風で、飛行機が飛ばなかった(大涙)

 

 

八丈島周辺は強風、霧も出ていたようです💦

 

 

 

ヘリは飛んだようだけど、条件付き飛行

 

 

 

なかなか渡れない青ヶ島

 

 

選ばれし者だけが渡れる島

 

 

 

だからこそ魅力的なのだが、、、

 

 

 

家に戻り、6年前に島で買った酒

 

もう造られていないプレミアム『伝承』をあけたのでした

 

 

 

4月に再トライする予定です!