さくらブリ | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

桜が終わると、、、

 

 

次は、小室山のツツジです

 

4月13日、今朝はこんな感じ

 

来週末はもっと赤く、綺麗に咲いていると思います。

 

駐車場もたくさんありますので、是非お越しになって下さい。

 

 

さて、

 

アートの祭典である『伊豆高原五月祭』のパンフができあがりました!

 

当社にたくさんありますので、欲しいという方、是非お越し下さい!

 

 

ミモ座リゾートももちろん参加するのですが、

 

青ヶ島を題材にした写真展を予定していたので、、、

 

実は、、つい先日まで、、決まっていなかった💦

 

 

でも、

 

伊豆高原といったら、

 

やっぱこれだな、と思って写真撮影に行ってきました!

 

 

その前に、腹ごしらえ

 

撮影前はいつも伊東の囃子さんで旬のものをいただきます。

今、伊東で絶好調、旬のブリ

 

桜が咲くこの時期に回ってくるので、桜鰤(さくらブリ)と言うのですが、

 

これがまたすんごい美味いの!

 

日本海の寒鰤が有名だけど、

 

コスパからみれば、寒鰤には申し訳ないけど💦

 

ぜんぜん安く食べられるさくらブリの方が断然いい

 

 

 

ということで、、

 

今回は、、

 

 

富戸港

 

城ヶ崎海岸富戸定置網(株)さんのご協力の下

 

さくらブリ漁に同行させていただきました!

 

もちろん、私が撮った写真展ではなく(あたりまえ💦)

 

 

私の役目は、、、

 

撮影している川村さんを撮影(笑)

 

 

雨男のわたしのせいで、

 

海はシケて、

 

朝日も出ず、、、、

 

 

 

だったけど、

 

さくらブリはたくさん捕れてました!

 

 

漁師さんの勇ましい姿、

 

普段なんとなく食べている魚がどのように捕られているか

 

 

などなど、

 

楽しめる写真展になること間違いなしでしょう!

 

私も楽しみでなりません

 

伊豆高原五月祭は4月29日から開催

 

皆様、是非お越しになって下さい!

 

 

 

【川村剛弘写真展】

 

ミモ座リゾート本店

伊東市八幡野1261番地の7

4月29日~5月31日(火曜水曜を除く)

10時~16時