アンジュジュメール<スノーホワイトパンケーキ> | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。

スイーツアトリエ アンジュジュメール
いきなりぐっと冷え込んで、名古屋や四国でも雪が降るという2014年の12月

月が変わって1週間、恒例のあれです

<スノーホワイトパンケーキ>

{4A7EC7A4-5287-41B6-8D2D-681EBF1669EA:01}
生地が2枚重なった上に、いつもと違う雰囲気のうねうねクリーム、また生地が乗って、中段と同じクリーム、てっぺんにイチゴ。


横にはバニラアイスの雪だるま☃
フランボワーズの帽子がかわいらしい


{8A30F5B4-43C4-4666-8EB5-C56825B6533F:01}

手前には「Blanc de neige」と。
フランス語で白雪姫です。
英語だとsnow white、このパンケーキの名前ですね。


…クリームの上にパンケーキが乗っている…?

いやいや、無理でしょ←




と、いうことで、切って確認!!

\とろーり!!/
{DEAD0A05-FEC3-4A23-909A-C5A18CD25608:01}
なんか出てきた!!

{FD39F17C-7F7C-4ACF-9C5A-84D5F361C9B9:01}


なんとストロベリーソース!


(実は切る前にちらり←)
{C5C64FEB-EB93-4309-ADFA-FB9083A62627:01}

果実たっぷりのストロベリーソースが入ったタルトが挟まっていて、切るとどばーっ!のとろーっ!という仕掛け!

{C26EC2F6-3003-4309-8D4B-DEEBD64C92DB:01}

そして、この周りのクリームが醸し出すいつもと違う雰囲気、実はチーズクリームなのです。

この酸味と濃厚さがイチゴと合うんです!



パンケーキのふんわりとタルトのザクザク、イチゴとチーズの違った酸味、どれも美味しい!


1日8食、12月の限定パンケーキ
期間中リピートですかね…←
(定期訪問のタイミングが限定を食べるにはシビアなんですよね…(´Д` ))
{1D18CA97-7A88-4D37-A7D1-40FFA712386E:01}

ちなみに、雪だるまの顔がみんな違うらしいです。
もしかすると、注文する人のイメージの顔になっているのでは?という噂も…( ・ω・)


P.S.
11月限定予定だったカタラーナパンケーキですが、諸般の事情により年明け後もしばらく続きます。
諸般の事情はまたそのうちに…(* ̄艸 ̄)