久しぶりの味噌仕込みワークショップでした。説明&お話ししながらでも1時間半足らずで仕上がる... | つい作りたくなる!食べたくなる!毎日美味しい、我が家の100歳ごはん

つい作りたくなる!食べたくなる!毎日美味しい、我が家の100歳ごはん

フーズ&ライフデザイン研究所 管理栄養士 水口麻衣子
栄養と食のコンサルティング/個人・法人契約/あなたのための専属管理栄養士
食講座/講演/講話/料理教室/レシピ提供/料理監修
=You are what you eat! あなたはあなたが食べたもので出来ている=

久しぶりの味噌仕込みワークショップでした。説明&お話ししながらでも1時間半足らずで仕上がる手軽さです。 「この方法なら自分でも出来そう」 「前に作った時よりも簡単でした」 「とても楽しかったです」 「ゆっくりお話しできたのも良かった」などなど、手軽さ、面白さが伝わって嬉しいです(^ ^) 一度習えば、あとはたった3つの材料を揃えるだけ。またここから味噌作りの輪が広がりますように… 来月30日にも開催します。春休み中ですから親子参加もおすすめです(^ ^) 詳しくは、ひとつ前のpostをご覧くださいませ。 . 【販売のお知らせ】 味噌…¥500/P(2016年仕込み) 梅干し…¥500/P(在庫わずか) 天日海塩750…¥1080 地方発送可能。DMにてお問合せください。 . #手作り味噌 #味噌 #ワークショップ #手作り #糀 #麹 #発酵 #井戸糀店 #北海道産無農薬大豆 #天日海塩750 #たつの市 #料理教室 #日山ごはん #管理栄養士 #水口麻衣子 #編みおろし #ベレー帽 . こぼれ話>教室中の写真は、自分ではなかなか撮れないのだけど、今回は企画から開催までずっとお世話になりっぱなしの、幼なじみの @mikkychar なおちゃんにたくさん写真を撮ってもらえました(^^)ありがとーう♡

maiko.mさん(@maiko777)がシェアした投稿 -