【 わたしは、わたし I am a I am な、話し 2020 】 | 光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

光と風と人 - この世界の、まだ見ぬ、光を探して - by Mizuho Life Photography

写真家そして思想家、Mizuho のブログです。
-
この世界で起こる、さまざまな光を、求めて、日々の思いを、いろいろな角度から、つづっています。
-
お気軽に、ほー、そうだよねえ、とか、いや、それは、どうかなあ、とか、自由に、おつきあいいただけると、幸いです^^




【 わたしは、わたし I am a I am な、話し 2020 】

I am a I am

わたしは、わたし

このコトバが好きで。

-

この、I am a I am わたしは、わたし

というコトバが、最初に僕の、ブレインに、インストールされたのは、

映画「ナイトオンザプラネット」の、ウィノナライダーの台詞。

-

彼女は、なんか、車を運転していて、

後部座席には、なんか、いけすかない、業界風ゴーゴー吹かした、ババア。

ババアは、ウィノナに向かって、こう言う。

「 あなた、いいわね。いい線いっているわ。どう、わたしのプロダクションにはいって、

一緒に、いい思い、しない? こんな、車の運転手なんて、くだらない仕事してないでさ。」

-

そのうさんくさい、業界ババア、おそらく、ポルノ産業とかの、やりてババアなんだろうな。

インイチくささが、あふれ出てる。

そして、ウィノナは、こう、答える。

「遠慮しとくわ。わたしは、わたしだから、I am a I am 」

-

このシーン好きでね。

うん、好きだね。うん。

-

前も話したと、思うんだけど、

これが、自分を、しっかりと、持つ、ということだと、思うんだよね。

まわりは、まわり。自分は、自分。

どんな場所で、あろうと、胸をはって、自分であればいい。

-

こうも言えるよね。

ちっぽけな、まわりの世界なんかに、自分を、侵させるな。

大切な、大切な、自分のテリトリーを、そのんなものに、侵させることを、許すな。

-

モンテーニュという、作家がいてさ。

この人が、書いた本が、いわゆる、エッセイというやつの、はじまりなんだけど、

今、改めて、読んでてね。

なんか、昔は、モンテーニュに、あんまり興味なかったんだけど、

なんか、急に、アンテナに来て、読み漁ってる。

そんで、このモンテーニュさんも、

まんま、同じこと言っているんだよね。

うーーん、そうだな、もう、かれこれ、500年くらい前に。

5・0・0 年も、前に!!!!!!!!!!!!^^;

-

モンテーニュが、生きていた当時の、フランスというのはさ、

それは、もう、ひどいもんでさ、

どう、ひどいかというと、それは、あんまり、詳しくはないんだけど、

うん、ま、ざっくり言うと、政治の腐敗、民衆の混乱、みたいな、

おきまりのやつじゃないかな。

ものの本では、不寛容と、狂気につつまれた、16世紀のフランスと、表現されているね。

-

そんななかで、毅然とした、態度で、わたしはわたし、と、言い放った、

モンテーニュの、姿に、やっぱり、うん、感じるものあるよね。

うん、感じちゃう、困っちゃう^^;

-

今の、日本、世界、ぼくらのまわり、

ひさびさに、混乱してるなと思うよね。

正直、びびるよ、うん、正直。

-

でもさ、人は、やっぱり、ひとにしか、学べない。

偉大なる先人の、姿を、思ってさ。

わたしは、わたし。

自分を、しっかり、持って、対峙してゆくしかないよね。

今朝は、そんなこと、思ったんだよね。

朝、公園で、ヨガやりながら。

-

空は、曇っていたけれど、

その、雲の上には、燦然と、輝く太陽。

ああ、見えたね。

僕には、その、輝かしい太陽の光が、見えたよ。

きっと、今日も、いい一日に、できるさ。

ふふ

みんなもさ^^

-

Mizuho 20200309
-

 

--------------------------------------------

動画が見れるぞ!!

>> MLP youtube チャンネル <<

https://www.youtube.com/channel/UCNM2RVP2UJ5CiLy8I9EQsQg…

 

 

--------------------------------------------

- Maison de Mizuho Life Photography -

https://www.mizuho-life.com/life

撮影します、あなたのご予算にあわせて。

--------------------------------------------



++ 光と風と人

https://www.facebook.com/lwp2020/

-

>> Mizuho life photography

https://www.mizuho-life.com/

-------------------------------

 

 



【 NEWコミュニティ 光と風と人 - light & wind & people moments - 】

みなさん、こんにちは。Mizuhoです^^

新しい、Web & リアルコミュニティー 光と風と人 というのを、始めてみました。

FBページ↓

https://www.facebook.com/lwp2020/


--

見つけます、あなただけの、光

Mizuho life photography





◆Information

2020年、フォトセッション、興味あるかたは、
いつでも、お気軽に、ご連絡いただければと思います。

★Mizuho life photography information
★フォトセッションご希望のかた、いつでも、募集中です。
このブログからでも、いいですし、または、WEBサイトより、お気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも、大丈夫です^^


http://www.mizuho-life.com/life





見つけます、あなただけの光。
Mizuho life photography



 

★★家族写真、お宮参り、七五三など、各種出張撮影のことならフリーバードフォトへお気軽に。
リーズナブルな価格と奇跡のような最高のショットで様々な人から嬉しいお言葉を頂いています。

 



フリーデイズ ★ FREE DAYS ~ 写真と愛と自由と泥酔の日々 ~

>>フリーバードWEBサイトはこちら