ラブラドライト | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます

最近つくったもの。
スクエアワイヤーでミニマーキスを作りピアスに。
石の透明感がすんばらしいラブラドライトを8粒ずつ留めました。
こんな感じの小さなピアスが好きなので自分用も作ろうかなと思っています。





こちらはシトリン、ラブラドライト、モスアクアマリンを使用したピアス。
どの石も落ち着いたカラーなので派手ではありませんが好きな色合い。

さてさて、風邪をひいて2週間以上が経ちましたがまだ完全に治っていません。
声の枯れは治りましたか咳が・・。
乾いた咳がとまらないので、咳止めがなくなったこともありかかりつけの内科へ。
咳喘息のお薬をもらってきました。
最近風邪をひいた後は毎回乾いた咳に悩まされますショボーン

咳のお薬を貰うついでにインフル予防接種の予約もしてきました。
去年は入荷したワクチンの数が少なく子供かご年配の方のみで大人は予約不可、それでもあっという間に予約終了し入荷未定になっていたので、今年も息子だけは確実に!!と思い義父にお願いして朝一予約をしてもらいました。
去年は保育園でインフルが流行りすぎて年中クラス18人中5人しか登園していない週があったくらいなので滝汗
今年は余裕があるのか夕方でも土曜日に予約が無事とれました。ひとまず安心です。


夫は数年前、予防接種受けたにもかかわらずインフルになっていたのでどうせかかるときはかかるから無駄、と打たないようです。