ラブラドライトのプチピアス再販 | 天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

天然石アクセサリーmizuiro.のブログ

仕事、育児、家事をやりながらのんびり天然石を使ったアクセサリーを作っています
石への愛や、作ったアクセサリー、日々のことをつらつらと書いていきます

台風が過ぎましたね。
各地で大きな爪痕をのこしていきました💦
私の住んでいる地域は台風の左側でしたので吹き返しの風は強かったですが、幸い被害はありませんでした。
去年の台風の方が近所の家のカーポートの屋根が飛んでいったり、神社の木が折れて道路に倒れ一時通行止めなど被害がありました。
今回、大型で強い台風ということもあり、数日分の常温で保存のきく水や食料を購入してきました。お風呂の水を溜めたり、ライトの点検をしたり、モバイルバッテリーをフル充電にしたり。
避難場所の確認、子供にも親とはぐれたら小学校目指すんだよ!と伝えたり。
夫は土曜仕事でしたが休日になったりと、過去にないほどに周りも自分も警戒・準備したのではないでしょうか。
今回は被害がありませんでしたが、私の住んでいる地域はいつ大地震が起きてもおかしくない地域なので、防災について考えさせられました。
少しでも早い復興を祈っております。







ラブラドライトのプチピアス5点完成しました。
全てsold outとなりました🙏✨ありがとうございます!
頑張って作った甲斐があった〜!!
こちらのピアスは、ハーフハードのスクエアワイヤーを丸いものに巻き付けてまず大きい丸カン状を作ります。
そして半分に曲げて、長さを揃えて先端を曲げて、耳に差し込む方にワイヤーラウンダーをかけて痛くないよう処理します。
そして、ハンマーで叩いて叩いてねじれ気味になっているのを真っ直ぐにしていきます。
なかなか大きい音がでるので昼間にしか作れません。

サイズも大き過ぎず小さ過ぎずでつけやすくフィットしていい感じです

使用しているラブラドライトも透明感が美しく✨好評です♪

今日午後にフックを作ったので来週末もしくは再来週頭に再販したいと思っております😊
コメントいただけた分はご用意する予定です♪